SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ドラマナビヤ~ドラマからクイズが出題!新スタイルのクイズバラエティー~」は明日1/26夜 NHK総合で--山本耕史/本田望結 [TV番組]


「ドラマナビヤ~ドラマからクイズが出題!新スタイルのクイズバラエティー~」はNHK総合で明日1/26放送。
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20130126_02_doc.html
あなたが、友情ドラマで感動に浸っていると、なんとそのシーンからクイズが出題?!

総合テレビに、ドラマとクイズを両方楽しめる新感覚バラエティーが登場!その名も、“ドラマ”の“学び舎”、「ドラマナビヤ」。ドラマのストーリーに沿って、テーマにちなんだクイズを随時出題。感動のドラマを楽しみながら、身近な知識を身につけられる新感覚バラエティーをお届けします。

今回のテーマは「通学路」。ドラマには、今大人気の子役、本田望結ちゃん、渡邉このみちゃんが出演。学校の宿題で、普段歩きなれた通学路の地図を作ることになった二人は、帰り道、地図作りのために新しい発見を求めて探索する。するとそこには、普段は気がつかないけれど、おもしろいことがたくさんあった!そんな雑学を随時クイズにして出題。
司会は、NHKのドラマでもおなじみの俳優・山本耕史さん。スタジオゲストには高橋英樹さん、矢口真里さんなど多彩な出演者が登場!名解答、迷解答を連発!そしてドラマの感動の結末にはスタジオ出演者も思わず感涙!?

ドラマで感動し、そしてクイズで学ぶ、新しい番組「ドラマナビヤ」をどうぞご覧ください。

ということで、「ドラマとクイズを両方楽しめる新感覚バラエティー」という番組が放送に。
「番組たまご」ということで、今回はパイロット版みたいな事だと思うので、好評ならレギュラー化もされるのかも。


放送は明日2013.1/26 20:00〜20:43 NHK総合で。


司会:山本耕史、中村慶子アナ
ゲスト:高橋英樹、田中律子、矢口真里、塚地武雅
コメンテーター:池田もりちか(通学路評論家)
ドラマ出演:本田望結、渡邉このみ、山口紗弥加、桂亜沙美、細田龍之介、小貫加恵、河野達郎、鏑木海智、酒井天満、秋山聡、中村慶子


例えば有名なところでは「古畑任三郎」だとか、劇中で出演者が視聴者に何かを問いかけたりしてカメラの存在を意識させるという手法を取り入れたドラマは古くからあったけど、スタジオに移行してクイズをやる番組ってなんかあったっけ?
まぁ、クイズ番組内でドラマ風の出題映像を撮るってケースは多いけど。

というか、そもそもこれ、ドラマ内でドラマ出演者がスタジオに移るフリをやるのかな?
ビデオの一時停止を押すようにドラマの進行を勝手に止めて「さて問題です」となるのと、ドラマ出演者が劇中のセリフとして「さてここで問題です」となるのでは大分印象が違うだろうし。

まぁとりあえず、その辺も楽しみに観てみよう。



<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。