SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

実写ドラマ--「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」は明日11/24夜 フジテレビで--天海祐希/西島秀俊/濱田岳/松岡茉優/成田凌/桜田ひより/八嶋智人/堀内敬子/稲葉友/森矢カンナ/黒川智花/松井玲奈/岡崎体育/小手伸也/市毛良枝/伊武雅刀 [ドラマ]



「磯野家の人々~20年後のサザエさん~【サザエさん50周年記念SPドラマ】」はフジテレビで明日11/24放送。
https://www.fujitv.co.jp/sazaesan_20/
日本一有名なあの家族の、誰も見たことがない新たな物語!カツオ、ワカメ、タラオ…嵐の夜、それぞれに訪れる人生の岐路。いつの時代も変わらない大切な家族の絆

カツオ(31歳/濱田岳)は野球選手、漫画家などを夢見ては挫折を繰り返し、今は商店街の洋食店でシェフをしているが経営が難航。幾度目かの挫折の危機に直面している。ワカメ(29歳/松岡茉優)はアパレル関係のデザイナーをやっているが、なかなか自分のデザインが採用されず悩んでいる。タラオ(23歳/成田凌)は就職活動中だが、やりたいことが見つからず面接で玉砕の日々を送っている。また、波平(74歳/伊武雅刀)は定年退職を迎えて時間的な余裕ができ、カツオたちへの将来を今まで以上に案ずる一方、距離感の取り方がわからず歯がゆい思いを抱える。そんな夫・波平と磯野家の人々の姿を温かな愛情で見守るフネ(70代/市毛良枝)。マスオ(48歳/西島秀俊)は出世したものの、中間管理職として板挟みの会社員生活を過ごしている。サザエとマスオの娘であるヒトデ(17歳/桜田ひより)は年頃の恥ずかしさでサザエと距離をとってしまう。もやもやとした曇り空模様の磯野家に明るい太陽のような笑顔を取り戻そうとサザエ(44歳/天海祐希)は奮起する。盆踊り大会に家族みんなで集合!と呼びかけるが、天気予報によると急に発生した嵐が近づいてきており…。やりたいことをやっていたのが、いつの間にか、やらなきゃいけないことばかりを考えるようになった磯野家。果たしてサザエは、再びあの頃の太陽のように温かな磯野家を取り戻すことができるだろうか?

ということで、永遠に歳をとらない「サザエさん」の20年後を描くという実写ドラマが放送に。


放送は明日2019.11/24 20:00~21:54 フジテレビで。

原作:長谷川町子
脚本:阿久津朋子 
演出:鈴木雅之
出演:
 フグ田サザエ=天海祐希
 フグ田マスオ=西島秀俊
 フグ田タラオ=成田凌
 フグ田ヒトデ=桜田ひより

 磯野波平=伊武雅刀
 磯野フネ=市毛良枝
 磯野カツオ=濱田岳
 磯野ワカメ=松岡茉優

 波野ノリスケ=八嶋智人
 波野タイコ=堀内敬子
 波野イクラ=稲葉友

 早川=松井玲奈
 かおり=黒川智花
 中島=岡崎体育
 花沢花子=森矢カンナ

 穴子=小手伸也

 伊佐坂難物=浅野和之

 サブちゃん=勝俣州和

このほか、ワカメちゃんの彼氏 貝塚タケシ役で中林大樹、ドラマオリジナルキャラクターで佐戸井けん太も出演するとのこと。

ちなみに、この直前11/24 18:30~20:00には、アニメの「サザエさん 放送50周年記念スペシャル」を放送。



フジテレビ日曜アニメの○年後を実写化っていうので思い出したけど、最近ちょっと「おっ!」と思ったのは、岸井ゆきのがベランダでSOYJOY食べる「SOYJOY」のCM。
最後に「走れ正直者」がながれているあたり、「ちびまる子ちゃん」のまる子の十数年後をイメージしてたりするのかなぁ?とか思ったり思わなかったりで、まる子だとは明言していないけど、おかっぱ風ヘアスタイルで世をすねた表情の岸井ゆきのは、まるちゃんにしか見えない!

まる子イメージだとすると、カメラが乗ってる電車のあの駅ってもしかして新丸子(通ったことない)なのか?とか思って、YouTubeで新丸子を通過する車窓動画見てみたけど、なんか違うっぽいですな。さすがに(笑)

ていうか、あのCM、SOYJOYかじりとズーミングのタイミングあわせて電車が発車するって、合成抜きでやってたら結構凄いけど、ズームの時にタイミングいじってるっぽく見えるなぁ。

<SOY JOY CM|「スニーカー洗った日」篇 30秒>






このほか、2019年11月の気になる番組はこちら↓
・2019年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.ss-blog.jp/2019-10-27-2


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。