SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

原田芳雄vs.福島第一原発「原子力戦争 Lost Love」は明日9/17 CS日本映画専門チャンネルで [映画]


「原子力戦争 Lost Love」はCS日本映画専門チャンネルで明日9/17他放送。
http://www.nihon-eiga.com/prog/002141_000.html
田原総一朗のノンフィクションを原作に、黒木和雄が原発問題に取り組んだ社会派ドラマ。田舎の実家に戻ったきり帰京しない女・望(能登智子)を探しにきたヒモの坂田(原田)。しかし、実家では門前払いをされてしまう。そこへ新聞記者の野上(佐藤)が坂田に近づき、原子力発電所の技師・山崎が妻ではない相手と起こした心中事件を聞く。坂田は、望の妹・翼(風吹)からそれが望だったと聞き独自に事件を探り始めるが、何者かに襲われてしまう…。

ということで、原田芳雄 主演の「原子力戦争 Lost Love」が久々に日専に。
今回は「Best Of YOSHIO HARADA~俳優 原田芳雄 自薦傑作選~」としての放送だけども、原発事故の影響ということになるのか「ATG・アーカイヴ」の1本として予定されていた4月の放送はキャンセルとなっていたので、5カ月遅れの放送という感じ。


放送は明日2011.2011.9/17 17:00〜19:00 CS日本映画専門チャンネルで。
※日本映画専門チャンネルHDではハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
09/21 13:00〜
09/29 24:00〜
10/06 27:00〜

原作:田原総一朗
脚本:鴨井達比古
監督:黒木和雄
出演:原田芳雄、山口小夜子、風吹ジュン、佐藤慶


この「原子力戦争 Lost Love」は、ロケ地となった福島第一原発の事故と、原田芳雄が亡くなったタイミングが重なって、良くない形で話題になっちゃいましたなぁ。
まぁ、ただ、実際に作品が「映画として」面白いかというと、これはまた別の話で、、、(笑)


なお、日本映画専門チャンネルでは、ストーリーに原発が盛り込まれた映画が他にも2作品。

10/02 26:30〜 人魚伝説(再:10/11、20)
10/15 25:30〜 生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言(再:10/19、26)



なお、これまで未DVD化だった「原子力戦争」と「それまでよ党」が12月と1月にDVD化。※リンクはAmazon

原子力戦争 Lost Love [DVD]
 2011年12月7日発売 税込定価4,179円 キングレコード

生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言【DVD】
 2012年1月21日発売 税込定価4,725円 東映ビデオ

あんな事故がなかったらDVD化も期待できなかっただろうし、何とも皮肉なもんで、、、。


あと、昨年5月の衛星劇場では額縁放送だった「東京原発」もHDでやって欲しいなぁ。
日専じゃ無理かも知れないけど。


<追記>
書き忘れた。
CS シアター・テレビジョンでは映画「福島さん」を放送中。
次回放送は9/16 18:50〜19:30。(その次は9/23 18:50~19:30と、9/30 18:25~19:05)

<関連>
・日本映画専門チャンネルHDみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。