SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

長瀬智也/福田麻由子/マイケル・アリアス「ヘブンズ・ドア」は明日3/4 WOWOWで--「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」も [映画]


「ヘブンズ・ドア」/「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」は明日3/4 WOWOWでハイビジョン放送。
ヘブンズ・ドア:(http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021799001/index.php
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア:(http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021800001/index.php
「ヘブンズ・ドア」解説
1997年に発表されたオリジナル版のドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」では2人の主人公が共に男性であった人物設定を、本作では青年と少女のコンビに改変。TOKIOの長瀬智也と「L change the WorLd」の福田麻由子がそれぞれ好演を披露して、2人の間に微妙な感情的絆が生み出され、より切ない青春ドラマに仕上がった。今回初の実写映画に挑んだのは、松本大洋原作のアニメ「鉄コン筋クリート」でデビューしたM・アリアス監督。ボブ・ディランの名曲をカバーした主題歌を歌うのはアンジェラ・アキ。

ストーリー
バイト先をクビになった28歳の青山勝人は、病院の検査で思いがけず脳腫瘍で余命わずかと宣告され、即座に入院するはめに。そこで彼は、先天性の疾患と骨肉腫を患い、余命1ヶ月と宣告された14歳の少女・白石春海と出会い、意気投合。これまで海を見たことがないという春海を連れ出して、海に行くことを決意した勝人は、偶然病院前に停めてあった高級車に乗って冒険の旅に出発する。その車にはなぜか、拳銃と大金が積んであった…。

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」解説
余命わずかと宣告された男2人が、病院を抜け出し、本来ギャングのものであるベンツを勝手に拝借して人生最後の冒険の旅へと乗り出す様子を、破天荒なタッチで愉快に描写。ドイツ本国で大ヒットを記録し、2009年日本で「ヘブンズ・ドア」としてリメイクされたもののオリジナル版にあたる痛快作がこれ。本作の題名は、映画「ビリー・ザ・キッド/21才の生涯」の主題歌となったボブ・ディランの名曲から採られたもので、主人公2人の役名も同作の脚本家および、映画「ミッドナイト・ラン」の監督名から採られている。

ストーリー
片や脳腫瘍、片や骨肉腫で共に余命わずかと医者から宣告され、末期患者用の病室で顔を合わせることになったマーティンとルディ。これまで1度も海を見たことがないというルディに、天国じゃみんな海の話をするんだぜ、じゃあこれから海を見に行こうとマーティンが誘い、2人は思い切って病院を抜け出し、偶然目にとまったベンツを盗んで最後の冒険の旅へと出発。実はその車は何とギャングのもので、中には大金が積まれていた……。

ということで、マイケル・アリアス監督、長瀬智也/福田麻由子 主演の「ヘブンズ・ドア」と、そのオリジナル版「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」をWOWOWが連続放送。

放送は明日2010.3/4深夜、WOWOWでハイビジョン放送で、各作品のスケジュールは以下の通り。
24:00〜25:50 ヘブンズ・ドア
25:50〜27:25 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


現在予定されているリピート放送は、「ヘブンズ・ドア」は4/17 24:00から、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」は4/23 13:20〜。 ※「ノッキン〜」のリピートはSD放送。

<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。