SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

『刑事コロンボ』 ポスターも登場!![NHK:海外ドラマ・スタッフブログ] [ドラマ]


NHKブログ:海外ドラマ・スタッフブログが「『刑事コロンボ』 ポスターも登場!!」という記事を掲載していた。
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/14241.html

『刑事コロンボ』、じゃんじゃんPRします~の第2弾はポスター!!
やっとできましたよ(*^.^*)

ということで、来年1月からNHK BShiでハイビジョン放送がスタートする「刑事コロンボ」の番宣ポスターが出来た模様。
写真が小さいので細かい部分が良く見えないけど、これはちょっと欲しくなった!


ところで、このハイビジョン放送の音声はどうなっているのかちょっと探してみたら、2週間ほど前に「YOMIURI ONLINE」が記事にしていた。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20081118et02.htm
 元々の作品は75~99分だが、放送時間に合わせるため一部がカットされた。その後、カットされた部分の吹き替えが、ビデオ販売のために行われた。小池さんは85年に亡くなり、カットされた部分の声は銀河万丈さんが担当。93~2000年にかけて日本テレビで放送された新シリーズは、石田太郎さんがコロンボの声を演じている。

 古い映像をハイビジョン化する作業は、米国のNBCユニバーサルテレビジョン本社が手がけた。新シリーズについては、カットされた部分の吹き替えが済んでいなかったため、ノーカット版の制作を制作会社「グロービジョン」が今年6月から開始。カットされた部分は1話につき3~4分程度だったが、23話分を完成させるのに、延べ100人以上の声優を投入し、約4か月かかったという。

 番組を担当するNHKソフト開発センターの柴田幸裕チーフプロデューサーは「この30年間、いろいろなテレビ局で放送されたオールドファンの多い作品。ハイビジョンで、きれいな映像を楽しんでほしい」と話している。

と、ソフトでは字幕処理だったという新シリーズの吹替未録音部分は新録されたとの事。

また、1月分の放送予定が公開されていたけども、オリジナルの放送順ではない様で、ライブラリ作りに苦労しそうですな、、、(´ヘ`;)
HEモードのAVCRECでDVD1枚=1ep.というのもちょっと淋しい気がするので、DRでBD-R1枚に1ep.というのがベストでは有るんだけども、最終的に68枚になるかと思うと、ちょっと腰が引けますな、、、(笑)
もう、順番は無視してHGとかHXモードくらいでガンガン焼くべきか。

1/03 #03 構想の死角(約76分)
1/03 #29 歌声の消えた海(約98分)
1/10 #04 指輪の爪あと(約76分)
1/17 #25 権力の墓穴(約98分)
1/24 #20 野望の果て(約98分)
1/31 #24 白鳥の歌(約98分)



録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。