SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[HiVi WEB]民放局初! 全編RED ONEで撮影したドラマ「初恋クロニクル」(BSフジ)放送 [AV機器]


HiVi WEBが「民放局初! 全編RED ONEで撮影したドラマ「初恋クロニクル」(BSフジ)放送」という記事を掲載していた。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_4258.html
 旬の若手女優たちを積極的に起用して、キラキラとした青春の輝きを情緒感溢れるストーリーと映像でドラマしてきた伝統のパンテーンドラマスペシャルが、今年より舞台をフジテレビからBSフジに移してスタート。その第一弾となるのは、昨年「ポカリスエット」のCMキャラクターに選ばれるなど、人気急上昇中の川口春奈(15)を主演に迎えた「初恋クロニクル」。モデルとしても活躍している彼女の初主演作であると同時に、BSフジ開局10周年を記念したドラマとしても注目の1作だ。さらに、今回の撮影ではCMや映画などでも広く使われているRED ONEを、民放局のドラマでは初めて全編に採用しているのも話題だろう。そこで、放送に先駆けて、同番組でプロデューサーを務めた関谷正征氏に、話しを聞いた。

ということで、今週頭から再放送されているパンテーンドラマスペシャルの最新作、「初恋クロニクル」に採用されたカメラ「RED ONE」のお話。

提灯記事が基本みたいな雑誌のWEB記事だけども、REDなら大きな広告が入ることもないだろうって事なのか、カメラが熱に弱いとか、撮影データの一部が壊れていたなんてネガティブな話もノーカット掲載。
まぁ、F35を1週間レンタルするより、REDONEのカメラ本体買った方が安いみたいな値段だけども、プロ機材としちゃ信頼性が少々足りなそうな感じですな。
まぁでも、テレビドラマでもリッチな被写界深度の浅い画を観られるようになるのは大歓迎なので、いい画が撮れるならドンドコ使って欲しいところ。

「初恋クロニクル」は、今夜2010.3/13 22:00〜23:00 BSフジで放送。


<関連>
・綾瀬はるか/新垣結衣/夏帆ほか「パンテーンドラマスペシャル」名作選は、明日3/9からBSフジで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08
・EOS動画「その先の光へ・・・ ~写真家・十文字美信 新たな映像世界への挑戦~」は明日12/30、BS朝日で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-12-29-2


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。