SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

山田太一 ドラマスペシャル「遠まわりの雨」のPRスポットムービーが配信されていた [ドラマ]


第2日本テレビが 山田太一 ドラマスペシャル「遠まわりの雨」のPRスポットムービーを配信していた。
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10004633
主人公は、地方都市の日曜大工店で働いている元職工の中年男、福本草平(渡辺謙)。
ある日彼のもとに、一人の女がやってきます。女の名は、秋川桜(夏川結衣)。
その昔、福本を振り、工場の跡取りだった友人・秋川(岸谷五朗)と結婚した女でした。
「脳卒中で秋川が倒れた。かつての技術で、夫を助けて欲しい」捨てられた女からの哀願に、複雑な思いの草平。
しかし20年ぶりの再会は、確実に二人の時計を動かし始めてしまいます。
転がり始める二人の心。
家族を思い、揺れる気持ち。
その結末は、一体どこへ向かうのか―――

山田太一の紡ぐ、大人のラブストーリー。
『本格派ドラマ』の忘れられない時間をお茶の間に届けます。

ということで、少し前から配信されていたみたいだけども、山田太一の新作「遠まわりの雨」のPRスポットが。

まだテレビの方では見かけてないんだけども、とりあえず「左目探偵EYE」とか「エンタの神様」あたりでも録っといてみるか。


山田太一 ドラマスペシャル「遠まわりの雨」は、3/27(土)21:00から日本テレビで。

出演は渡辺謙、夏川結衣、岸谷五朗、田中美佐子、AKIRA(EXILE)、川島海荷、井川比佐志、YOUほか。
脚本は山田太一、演出は雨宮望(「霧の火」や「おとなの夏休み」などを撮った人らしい)とのこと。


今回の作品は蒲田が舞台だそうで、最近だと「やわらかい生活」が蒲田の雰囲気をよく生かしてたなぁ。 あとは蒲田つうと「砂の器」か。


なお、山田太一関連作としては、CS TBSチャンネルが「ふぞろいの林檎たちIII」を2/26から再放送開始で、3/27、3/28にも一挙放送。
「ふぞろいの林檎たち」が3/13、3/14に、「ふぞろいの林檎たちII」が3/20、3/21に一挙放送。
チャンネル銀河では、「シャツの店」を3/6から放送。


<関連>
・渡辺謙/夏川結衣--山田太一ドラマスペシャル「遠まわりの雨」は明日11/7 日テレで再放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06-2
・渡辺謙/夏川結衣「山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨」がDVD化
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20-4
・日本テレビ:山田太一 ドラマスペシャル 遠まわりの雨 番組ページ
 (http://www.ntv.co.jp/ame/
・山田太一 新作SPドラマは日テレ「遠回りの雨」--山田太一氏と再タッグ!渡辺謙がラブコメ初挑戦[Sponichi Annex]
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15-1
・渡辺謙/夏川結衣「山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨」は明日3/27 日テレで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-26-3
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。