SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

サマーウォーズBDとDVD、まさに今つくってます!(その2・フィルムしおり編)[サマーウォーズ 公式ブログ] [Blu-ray新譜]


サマーウォーズ 公式ブログが「サマーウォーズBDとDVD、まさに今つくってます!(その2・フィルムしおり編)」という記事を掲載していた。
http://s-wars.jp/blog/2010/02/post_89.html
時かけでは、フィルムカットは角川映画のオフィスで手弁当でやっていた。 (時かけBD、まさに今つくってます!(その3)を参照のこと) 今回はいろいろ事情があって、業者さんにフィルムカットを依頼してます。 というかBDの映像素材作るのが大変で、自分たちでカットしてる時間がなくなったのだ… で、例え業者さんに任せたとしても、そりゃ当然見に行きますよ!、 ついでに切ってきました!

ということで、今回の切り出しフィルムは業者に依頼しているとのことで、カットしている工場がレポートされていた。

「時かけ」の時は、DVDが実験室の引き、BDが魔女おばさんに相談しているシーンのカットで、自分としてはどちらもアタリだったので、今回も良いカット期待したいなぁ。

「エヴァ破」もフィルムが付くそうだけど、もはやどのカットがアタリなのかもよくわからない(笑)

<関連>
・ブルーレイ「サマーウォーズ」が届いた—♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03-2
・ブルーレイ「幻魔大戦」だけ届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27-5
・やっとブルーレイ「ファイブスター物語」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29-1
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」の切り出しフィルム
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-04-24
・「時をかける少女」と「スウィングガールズ」の切り出しフィルム
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-04-23-6
・「時かけ」「劇パト1、2」「王立」BDきたー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25-1



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mcd

廃棄するくらいならば、ハズレも欲しい~
切る人は、映画を観た事のある人であって欲しいですね。
知らない人だと重要シーンなのに後姿だから廃棄、って事になりそう。。
by mcd (2010-02-15 14:31) 

catalina

廃棄するなら、良いカットx1、捨てカットx2の計3枚くらい入れてくれれば、、、とか思っちゃいますよね(笑)
まぁ、あの作業の様子だと手間が凄くてそんなことやってられないんでしょうが(笑)

自分的には、業者なのに普通のハサミでカットしてるのが軽く驚きと申しますか、、、。
裁断機とかスプライサーでやってるのかと思ってました。
by catalina (2010-02-15 18:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。