SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「少年寅次郎」は明日10/19からNHK総合でスタート--井上真央/毎熊克哉/藤原颯音/泉澤祐希/岸井ゆきの/きたろう/山田真歩/森七菜/石丸幹二//その他明日10/19ドラマ「江戸前の旬2」「サタデーネクスト「恋愛脚本家」」「外科医 柊又三郎[再]」など [ドラマ]


土曜ドラマ「少年寅次郎」はNHK総合で明日10/19スタート。
https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/torajiro/
東京葛飾柴又の団子屋の前に赤ん坊が置かれた。誰の子か承知の上で、車光子(井上真央)は育てることを決める。御前様に寅次郎と名付けられて5年、わんぱくに育つが…

昭和11年、歴史を揺るがす226事件の前夜、東京葛飾柴又の団子屋、くるまやの前に赤ん坊が置かれた。誰の子か承知の上で、車光子(井上真央)は育てることを決める。帝釈天の御前様(石丸幹二)に寅次郎と名付けられて5年、すっかりわんぱくに。光子の夫、平造(毎熊克哉)は、そんな寅次郎が気に入らない。それでも愛情を注ぐ光子が大好きな寅次郎なのに、母を裏切るような出来事が起きる。そして、さくらが誕生して…

ということで、「男はつらいよ」の寅さんこと、車寅次郎の少年時代を描くドラマ「少年寅次郎」がスタート。


放送は明日2019.10/19から毎週土曜日 21:00~21:50 NHK総合で。全5話。
現在予定されているリピート放送は、10/23から水曜24:55~。

原作:山田洋次「悪童(ワルガキ) 小説寅次郎の告白」
脚本:岡田惠和
演出:本木一博、船谷純矢、岡崎栄
出演:井上真央、毎熊克哉、藤原颯音、井上優吏、泉澤祐希、岸井ゆきの、落井実結子、野澤しおり、村山陽央、山時聡真、きたろう、山田真歩、森七菜、山時聡真、増子倭文江、石丸幹二
語り:原由子

また、この作品はNHK BS4Kでも毎週水曜日19:50~20:40に放送中。(再:10/23~朝09:50から
第1話を観てみたけど、昔のNHKはこういうドラマも多かったなぁと、そっちの意味でもちょっと懐かしい気分になる作品だった。「たけしくん、ハイ!」とか好きな人は是非!




なお、この他明日10/19は主に下記の様なドラマも放送に。

・初めて恋をした日に読む話(全話一挙放送)
 10/19 10:00~20:00 CS TBSチャンネル1
 出演:深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、石丸謙二郎、鶴見辰吾、安達祐実、皆川猿時、生瀬勝久、檀ふみ


・サタデーネクスト「恋愛脚本家」
 10/19 13:30~14:00 日本テレビ
 ★この番組は恋に憶病になっている人に日本を代表する脚本家が世界にひとつだけのラブストーリーを執筆。最高の脚本で恋の一歩を踏み出す後押しをします!


・土曜ドラマ 俺の話はやっぱり長い!
 10/19 15:00~16:00 日本テレビ


・萩原健一主演 外科医 柊又三郎[再]
 10/19 17:00~18:00 BS朝日
 出演:萩原健一、保阪尚希、益戸育江、五十嵐いずみ、佐藤B作、柴俊夫、根上淳


・真夜中ドラマ「江戸前の旬season2」
 10/19~毎週土曜 24:00~24:30 BSテレ東
 出演:須賀健太、渡辺裕之、佐藤玲、田中幸太朗、赤塚真人
 ★柳寿司三代目旬の職人成長記。昨年に引き続き旬が帰ってきた!二代目の父が倒れたこともあり、さらなる高みを目指して新たな修行に入る旬の奮闘ぶりを描く。





このほか、2019年10月の気になる番組はこちら↓
・2019年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.ss-blog.jp/2019-09-27-4


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。