SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「JAWS/ジョーズ」4K放送は明日4/27夜 NHK BS4Kで--監督:スティーブン・スピルバーグ/出演:ロイ・シャイダー/ロバート・ショー/リチャード・ドレイファス [映画]


4Kシアター「ジョーズ」はNHK BS4Kで明日4/27放送。
https://www4.nhk.or.jp/P5484/x/2019-04-27/44/20527/2865269/
夏の海水浴場に現れた凶暴な人食いザメとの死闘を描き世界中で大ヒット、当時20代だったスティーブン・スピルバーグが若き天才監督としてその名を高めたパニック大作。

詳細海辺にあるのどかな町で若い女性の死体が発見され、巨大なサメによる被害と判明する。警察署長ブロディは市長に海水浴場の閉鎖を求めるが、町の利益のため聞き入れられず、新たな惨事が起きてしまう。ブロディはサメ狩り漁師、若き海洋学者と共にサメに立ち向かうが…。実際の海で撮影された迫力の映像と絶妙の演出で、世界中で大ヒット、アカデミー賞3部門に輝き、S・スピルバーグが若き天才映画監督としてその名を高めた傑作。

ということで、午前十時の映画祭でも絶賛上映中の「ジョーズ」がNHK BS4Kに。


放送は明日4/27 21:00~23:05 NHK BS4Kで。

現在予定されているリピート放送は、5/4 午前11:30から。

原作:ピーター・ベンチリー
脚本:ピーター・ベンチリー、カール・ゴットリーブ
監督:スティーブン・スピルバーグ
音楽:ジョン・ウィリアムズ
出演:ロイ・シャイダー、ロバート・ショー、リチャード・ドレイファス


なお、明日4/27 午前11:30~13:51には、4Kシアター「アポロ13」を再放送。
UHD BD版の「アポロ13」とBS4K放送版を比べてみたところ、どうやらBS4KでもUHD BDと同じマスターを使って放送していたみたい。BS4KはSDRで放送なので見た目は違ってるけど。


そして、5月のNHK BS4Kでは下記の作品を放送予定とのこと。(リピート放送:翌週土曜午前11:30頃~)
5/04 21:00~ ジュラシックパーク
5/11 21:00~ レオン 完全版
5/18 21:00~ ニュー・シネマ・パラダイス【インターナショナル版】
5/25 21:00~ フェリーニのアマルコルド


4Kで2時間越えだと2層メディアが要るけど、2層だと空き容量の無駄が多いんだよなぁ。色々入れて空きも埋めちゃうけどコストパフォーマンス良くない。
量を録り始めると不経済だから、これから4Kの映画を焼くのは100GBのXLにしてみようか。
というか、33GBの1層メディアみたいなのが安価にあると使いやすくて良いんだけど、、、。





このほか、2019年4月の気になる番組はこちら↓
・2019年4月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-03-26-3
・ブルーレイ/DVDソフト フォトレビュー記事リンク集
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27
・録画地獄:[ブルーレイ新譜]カテゴリー
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300364182-1
ブルーレイ「ジョーズ2」「ジョーズ3(2D/3D)」「ジョーズ4/復讐篇」が届いたので記念写真--全作吹替収録
ブルーレイ「JAWS/ジョーズ コレクターズ・エディション」が届いたー♪


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。