SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

THE NEXT「シネアスト~人生を変えるワンカット~2」は明日10/25夜 BS朝日で--MC:安藤桃子/ゲスト:黒澤和子(衣装デザイナー)/林田裕至(美術監督)/映画監督・安藤桃子が映画美術界の巨匠に聞きだす「あの1カット」の裏側。 [TV番組]


BS朝日 THE NEXT 「シネアスト~人生を変えるワンカット~2」はBS朝日で明日10/25放送。
http://www.bs-asahi.co.jp/cineaste/
映画監督・安藤桃子が、映画美術界の巨匠に聞きだす「あの1カット」の裏側。「世界のクロサワ」を公私ともに支えた娘の登場!更に三池崇史監督が絶賛する天才美術監督も!

今また、じわりじわりと熱くなっている映画の世界を、新しい切り口で紹介。 名画を生んだ「名シーン」には、隠された裏話がある。あのシーンは、こうやって生まれた…こうやって撮影された…実はあの1カットはあの映画のあのシーンに影響された…など。製作現場にいたプロに聞けば、1シーンに込められた職人技や「想い」が見えてくる。シビれるマニアな「映画」の世界を紹介!MCは映画監督の安藤桃子。

黒澤明没後20周年企画!黒澤明の長女・映画衣裳デザイナーの黒澤和子と安藤桃子のスペシャル対談が実現!黒澤監督作「夢」で見た、徹底的にこだわり抜く黒澤組の現場とは?「トトロで泣いた人」娘が語る父の姿とは?北野武、是枝裕和など監督から信頼を受ける衣裳作りの技にも迫る。更に、安藤桃子憧れの天才美術監督が登場!「あずみ」「十三人の刺客」のデザイン画を大公開!作品に影響を与えた「あの映画の1シーン」とは?

ということで、9月25日に放送され、先週も再放送があった「シネアスト~人生を変えるワンカット~」の第2弾が放送に。


「シネアスト」第2弾の放送は明日2018.10/25 23:00~23:54 BS朝日で。

MC:安藤桃子
ゲスト:黒澤和子(衣装デザイナー)、林田裕至(美術監督)


今回の第2弾も同じか分かんないけど、第1弾の時は松崎Bこと松崎健夫が監修、ニコ生他で配信されているWOWOWのネット番組「WOWOWぷらすと」ではいつも声だけ飛び込んでくる作家・天明晃太郎が構成を担当していた。





このほか、2018年10月の気になる番組はこちら↓
・2018年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-09-25-2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。