SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

再現ドラマ+クイズバラエティー「THE突破ファイル 初回2時間スペシャル」は明日10/25夜 日本テレビで--「カメ止め」撮影中止のピンチを突破した方法 など/再現ドラマ出演:松本まりか、徳永えり/ゲスト:上白石萌歌/福士蒼汰/真魚/上田慎一郎監督 [TV番組]


「THE突破ファイル 初回2時間スペシャル」は日本テレビで明日10/25放送。
https://www.ntv.co.jp/toppa/
絶対絶命のピンチにこそ人間の真価が発揮される!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を再取材。詳細な情報を基に物語を再構築し、再現ドラマとクイズで奇跡の突破劇をドラマチックにお届けする新感覚ドラマ&クイズバラエティー!

追い詰められた人間の奇跡の突破劇をドラマ化!
そこには驚きの閃きがあった!
「井戸に落ちた子猫を救え!富山県でおきた5日間の執念の実話」
「突如青森県の温泉街を襲った怪現象!」
映画「カメラを止めるな!」撮影中止のピンチを突破した方法など
絶対諦めない人たちの突破劇から知恵と勇気を学ぶ実録クイズバラエティー番組。

ということで、今年5月にパイロット版が放送された実録クイズバラエティー番組「THE突破ファイル」がレギュラー化。


初回の放送は明日2018.10/25 19:00~20:54 日本テレビで。
※通常は毎週木曜19:00~19:56放送。

MC:内村光良
レギュラー解答者:サンドウィッチマン
ゲスト解答者:映美くらら、上白石萌歌、小峠英二(バイきんぐ)、齊藤京子(けやき坂46)、佐々木久美(けやき坂46)、福士蒼汰、真魚
再現ドラマ出演:松本まりか、徳永えり
出演:映画監督…上田慎一郎(「カメラを止めるな!」)

<【公式】新番組スタート!10月25日(木)よる7時~2時間スペシャル!「THE突破ファイル」>


再現ドラマに徳永えりかぁ。
こないだ終わった「恋のツキ」、自分的に今年7月期ドラマの中では「dele」に次ぐ優れた作品で、昨今、色々と小うるさくなった地上波ドラマの表現・描写の限界に挑んでるんじゃないの?って部分も興味深かった。
BD出たら買いたいとは思ってたんだけど、撮影やライティング、美術まで含め映像的にもこだわりの感じられるこの作品がまさかのDVDだけとは悲しいなぁ。「モテキ」とかみたいに後からBD出ないかなぁ?

でもまぁ、20代だった頃にちょっと身に覚えがある様な場面があったり 色々とイタイいたい痛いぁぅぁうあう って感じなので、ソフト買って繰り返し観るかというとそれもまた。

それはともかく、「モテキ」の女優陣の時なんかも思ったけど、「恋のツキ」の徳永えり、昭和の作品なら秋吉久美子とかいしだあゆみとか、みるからにアンニュイな感じの女優さんがやってた様な役だよねこれとか思った(笑)





このほか、2018年10月の気になる番組はこちら↓
・2018年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-09-25-2


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。