SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

三谷幸喜「酒と涙とジキルとハイド」は明日9/7 WOWOWプライムで--片岡愛之助/優香/藤井隆/迫田孝也/9月7日は三谷喜劇の日 [TV番組]


三谷幸喜「酒と涙とジキルとハイド」はWOWOWプライムで明日9/7放送。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/105232/index.php
三谷幸喜待望の書き下ろし新作!小説「ジキル博士とハイド氏」をベースにしたコメディ。19世紀末のロンドンを舞台に片岡愛之助、今回が初舞台となる優香、藤井隆らが出演

三谷幸喜「酒と涙とジキルとハイド」
二重人格をテーマに据えたロバート・ルイス・スティーヴンソン著作の怪奇小説「ジキル博士とハイド氏」に着想を得た、シチュエーションコメディ。「ただ面白いだけの、笑った後に何も残らない喜劇を創りたい」と三谷が語るように、彼自身が感じる普遍的な笑いと面白さを最もシンプルな形で提示した舞台となり、会場は爆笑につぐ爆笑の連続となった。

<ストーリー>
19世紀末のイギリス、ロンドン。ある日の昼下がり。科学者・ジキル博士(片岡愛之助)の研究室を恩師・ダンヴァース博士の娘、博士の婚約者のイヴ(優香)が訪ねてきていた。博士は留守で、彼女の相手をしているのは助手のプール(迫田孝也)。やがて帰宅した博士は、イヴの来訪と明日に控えた新薬の研究発表会への緊張からか、奇妙なほどテンションが高い。
さらに研究室には新たな来訪者が。博士から呼び出しを受けた俳優ビクター(藤井隆)だ。博士は発表会で、大きな「賭け」に出ようとしていた。人間の人格、その善と悪とを分離させる画期的な薬。ジキル博士の発明は、周囲の人々の意外な真意をあぶり出す…。

ということで、今年5月に天王洲銀河劇場で上演された三谷幸喜の舞台「酒と涙とジキルとハイド」がWOWOWに。


放送は明日2014.9/7 17:15~19:30 WOWOWプライムで。


作・演出:三谷幸喜
出演:片岡愛之助、優香、藤井隆、迫田孝也
演奏:高良久美子、青木タイセイ


ちなみに、WOWOWプライムでは9月頭から三谷幸喜の関連作を放送中だけども、明日9/7は「三谷喜劇の日」と題し、下記の三谷幸喜関連番組を放送。

9/7 14:25~ ノンフィクションW「撮影監督・山本英夫~三谷幸喜の夢を撮る~」
9/7 15:30~ ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」
9/7 17:15~ 酒と涙とジキルとハイド
9/7 19:30~ 清須会議




このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2014年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。