SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

山田太一ドラマスペシャル「遠まわりの雨」は明日9/7昼 BS日テレで再放送--渡辺謙/夏川結衣/岸谷五朗/田中美佐子 [ドラマ]


山田太一ドラマスペシャル「遠まわりの雨」はBS日テレで明日9/7再放送。
http://www.bs4.jp/guide/drama/yamada_drama/
山田太一書下ろし「遠まわりの雨」――世渡りがあまり得意ではないひとりの男の人生と、時代の状況を重ね合わせながら、変わらぬ人の優しさを丹念に描いた、珠玉の社会派下町人情ドラマ。

[あらすじ]
小さな工場がひしめく東京・蒲田の一角。不況で仕事が減り、経営不振の社員4人の町工場・秋川精機は、突然海外から注文を受け、喜びで沸き返った。注文の内容は、新方式の風力発電の部品となるプロペラの金型模型。コンピューターでは作れなかったこの金型を10日で作って欲しい、というものだった。手作業には自信がある熟練工の社長・秋川起一(岸谷五朗)は、社員たちを前にやる気に満ち溢れていた。ところが起一が突然、脳卒中で倒れて入院。起一の右半身がマヒしたと知った妻の桜(夏川結衣)は、工場の危機をどう乗り越えようかと考え込んだ。そんな桜が真っ先に思い出したのは、20年前、秋川精機で働き、起一以上の腕があった熟練工・福本草平(渡辺謙)のことだった。

ということで、渡辺謙が金属加工のヘラ絞り職人を演じる山田太一脚本のSPドラマ「遠まわりの雨」がBS日テレに。


放送は明日2014.9/7 14:30~17:00 BS日テレで。


脚本:山田太一
演出:雨宮望
音楽:村井邦彦
出演:渡辺謙、夏川結衣、岸谷五朗、田中美佐子、AKIRA(EXILE)、川島海荷、YOU ほか


渡辺謙主演の山田作品だと、フジでやったSPドラマの「星ひとつの夜」も良かったんだけど、そっちは1回再放送されたきりだったかなぁ。BSフジあたりでもう一度やって欲しい。



このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2014年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。