SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

稲垣吾郎/吹石一恵「ドクター検事 モロハシ」は明日3/23夜フジテレビで [ドラマ]


金曜プレステージ「ドクター検事 モロハシ」はフジテレビで明日3/23夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/120323kinpre/index.html
「医師と検事!二つの顔を持つ男!?続発する医療ミスと死の真相?完璧なバチスタチームに隠された嘘と大病院にうごめく権力と金!今正義のメスが入る」

 元医師で検事という異色の肩書きを持つ諸橋(稲垣吾郎)。勤めていた会社が倒産し、やけ酒を飲んだ結果突然苦しみだし、救急車で清稜医科大学病院に搬送される。処置を受けていた諸橋の目に、救急で運び込まれた女性患者の姿がうつる。いきなり大量の血を吐く患者にとまどう池谷(山田親太朗)。初めて1人で患者を診るという池谷の横から適切な指示を出し続ける諸橋、ついには2人でオペを開始。諸橋の的確な判断と人並み外れた外科手術の腕により瀕死の女性患者の命を救うこととなる。
池谷の指導医の沖田(木村佳乃)は諸橋に勝手な真似をしないでほしいと訴える。その横から岡本(鈴木浩介)が口をはさみ、腕のいい諸橋を、清稜医科大学病院で働くよう誘うのだった。
病院初日から、病院内にうずまくさまざまな人間関係を目にする。折しも次期教授を決定する選挙が控えており、最も有力視されている沖田を始め、竹原(袴田吉彦)、大西(神尾佑)は選挙勝利に向け必死だ。しかも沖田は一ノ瀬教授(大和田獏)に目をかけられていた。
諸橋は看護師たちから、人気アイドル・長峰葵が治療中に容態急変、死亡し、医療ミスを疑う声があがったということを耳にする。担当医は沖田。しかも沖田の担当患者がこの半年間で4人もオペ中に危険な状態に陥ったという。
実は、諸橋はこの医療ミスの真相を突き止めるため清稜医科大学病院へ潜入し、捜査をしていたのだった。

ということで、「Dr.検事モロハシ」がドラマ化。


放送は明日2012.3/23 21:00〜22:52 フジテレビで。


原案:能田茂
脚本:大石哲也
演出:七高剛
出演:稲垣吾郎、吹石一恵、山田親太朗、鈴木浩介、袴田吉彦、神尾佑、大和田獏、安田美沙子、佐津川愛美、宮崎美子、美保純、木村佳乃、松方弘樹


以前の告知や番宣では原作同様「Dr.検事」表記で告知されてたけども、カタカナ「ドクター検事」表記になったって事かな?

それにしても、番宣で使われてる画がもれなくどこかで観たような感じで、既視感が凄い(笑)まぁ、一応観てみるけど。



録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。