SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「新・猿の惑星」二カ国語放送は明日2/23 テレビ東京「午後のロードショー」で [映画]


午後のロードショー「新・猿の惑星」はテレビ東京で明日2/23放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201202231325.html
舞台は1970年代。ある日、カリフォルニアの沖合に、国籍不明の宇宙船カプセルが着水する。アメリカ軍によって収容されたそのカプセルから現れたのは、コーネリアス(ロディ・マクドウォール)、ジーラ(キム・ハンター)ら3人の猿人だった。

その後、ロサンゼルス動物園の付属病院に移された3人は、そこで出会った動物心理学者のディクソン博士と女医ステファニーに、自分たちはタイムトラベルによって未来の地球から漂着した事実を告げる。知能が高く言語を話せる猿として、彼らの存在は世間に衝撃を与えたものの、はじめはアメリカ市民から友好的に迎えられていたコーネリアスたち。

しかし大統領科学顧問のハスレイン博士が、催眠療法を施したジーラから、未来社会では猿が人間を支配するという事実を聞き出す。そして、彼らの存在を危険視し始めたハスレインは、猿人の抹殺を大統領に訴えるのだが…。

ということで、久しぶりに「新・猿の惑星」の吹替版が。


放送は明日2012.2/23 13:25〜15:25 テレビ東京で。


監督:ドン・テイラー
出演:キム・ハンター、ロディ・マクドウォール

公式サイト他に吹替キャストの記載は無いけども、たぶん山田康雄、平井道子らの吹替のはず。


関東だと、「新〜」はテレ朝2007年夏の放送以来じゃないかと思うんだけども、その時にはカットされまくりの85分枠の放送だったので、その時に録った人でも、今回は録り直した方が良いかも。

それにしても、午後ローは去年の10月に1作目をやったのに、「続〜」を飛ばして「新〜」ですか、、、(笑)





<関連>
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・明後日8/11に「新・猿の惑星」が二カ国語放送されるようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-08-09-4
・9/22、テレ朝で「最後の猿の惑星」が二カ国語放送されるようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-09-09
・今夜10/12は、テレ朝で「最後の猿の惑星」の二カ国語版放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-10-12-1

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。