SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

新感覚ミステリードラマ「サイコダイヴ」/コメディドラマ「七福神!」は明日1/7深夜フジテレビで [ドラマ]


ドラマ「サイコダイヴ」はフジテレビで明日1/7深夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/110107psycho/index.html
人の脳内に潜り込む事ができるサイコダイヴ。失踪した恋人の潜在意識に見えたのは、陰惨な殺人の記憶だった・・・圧倒的な世界観で贈る新感覚ミステリー登場

人間の脳をつなぎ、電気信号を解析、映像化し、潜在意識にもぐりこむことができる技術が発明される。ある殺人事件に関与すると思われる心神喪失の女性の脳に潜入し、時間も空間も不確かな世界で見えてきたのは、陰惨な殺人の記憶だった…。圧倒的な世界観で送る衝撃のハイスピード新感覚ミステリー。人の脳に侵入するという、一見すると、SF色が強く見える作品であるものの、人間誰しもが抱える心の闇、希望や願いなどの光を描く、新しい形の人間ドラマ。

ということで、またフジから単発深夜ドラマが。


放送は明日2011.1/7 25:35〜26:35 フジテレビで。


フジテレビ公式サイトやEPGでは出演者等の情報は掲載されていなかったけども、検索にヒットした出演者の公式サイトやファンサイトさんの情報を総合すると、丸山智己、森カンナ、鈴木一功、宮下ともみ、諏訪雅、畠中洋、佐藤隆太らが出演する模様。

脚本・演出は近藤一彦という人らしく、メジャーな作品では映画「海猿」シリーズや「GOEMON」の助監督や監督補をやっていた人みたい。



また、「サイコダイヴ」に続いて「七福神!」というコメディードラマも放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/110107shichifukujin/index.html
福を呼ぶハイテンションコメディドラマ! ~報酬は宝くじ!? 神様のアルバイト、始めませんか?~ 染谷将太主演。

ある日、突然、神様になったら!?という奇想天外な設定で繰り広げられる福を呼ぶコメディードラマ。新年、福多禄郎のまえに見知らぬ中年男が現れ、自分は七福神の大黒天だと名乗る。そして「今日から君も七福神だ」と告げられ、七福神の一人としてバイトすることになってしまう。突然、神様となった禄郎の運命は…。


放送は2011.1/7 26:35〜27:35 同じくフジテレビで。


東京深夜舞台オフィシャルHPによれば、こちらのスタッフ・キャストは下記のとおり。

脚本:一雫ライオン、川邊優子
演出:二宮崇
音楽:中村匡
出演:染谷将太、裵・ジョンミョン、水沢奈子、北村有起哉、半海一晃、嶋大輔、佐藤二朗、渡邉紘平 ほか



・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
レコーダーが足りない

いつものボヤキになりますが関西では放送ありません(泣
年末のビートたけし関連の番組も深夜枠のものは全然放送無かったしツライのう。

年末のこっちでのローカル番組だと「四次元クラブ」くらい
しか良いのはありませんでした。
by レコーダーが足りない (2011-01-07 10:53) 

catalina

そうみたいですね、、、(´ヘ`;)

こういうテレビ番組の地域格差みたいなものはどうにかならんのですかねぇ、、、。
ウチのブログでも、忘れた頃に昔書いた記事のアクセスが急増していることがあって、気になって調べてみると前日に地方局でオンエアされていたなんて事が多いんですけど、放送が何週か遅れるだけなら良いんでしょうけど、観られないってのはなかなか辛いモノがありますね、、、。

「四次元クラブ」って吉田豪が出てたんですね、、、関東でもやってくれないだろうか、、、(笑)
by catalina (2011-01-07 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。