SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

三谷幸喜/田村正和「古畑任三郎」第3シーズンの再放送は地上波フジテレビで明日3/16から [ドラマ]


「古畑任三郎」第3シーズンの再放送は明日3/16から地上波フジテレビで。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/furuhata_3/index.html
 古畑任三郎(田村正和)が帰ってきた。お馴染みの今泉慎太郎(西村雅彦)も健在。今回は、血統正しき若き落語家の企んだ完全犯罪に立ち向かう。いかなる「落ち」が待ち受けるのか…。
独演会を控えた人気の若手落語家・気楽家雅楽(市川染五郎)は、兄弟子の二つ目・気楽家苦楽(モロ師岡)の作った新作落語「タイムマシンで行こう」を演じたいと思っていた。真打ちの雅楽は人気はあったが、古典の素養も、新作を作る力量も無い。そこで、兄弟子の新作を自分のものにしたかったのだ。しかし、苦楽に知られれば、落語家人生は終わる。雅楽は苦楽を亡き者にする完全犯罪を企てたのだった。
雅楽は、師匠の気楽家有楽(梅野泰靖)に稽古を付けてもらうのを、自分の代わりに苦楽に頼む。目の悪い師匠には変装していけば解らないと、苦楽を説得する。その間、雅楽は一門の事務所に忍び込み、真打ち昇進のリストを盗み出す。
そこには苦楽のライターを置いておく。苦楽がアパートに帰ったのを見計らい、雅楽は苦楽を訪ねた。苦楽の喉を掻き切った雅楽はその足で苦楽が演じる予定だった老人ホームへ変装して急いだ。これで、苦楽は真打ちに昇進できないことを苦に自殺を図ったことになる。
が、苦楽は「煮干し」を握り締めて息絶えていた。このダイイング・メッセージを古畑は見逃さなかった。

ということで、新作ドラマSP「わが家の歴史」のPRって事なのか、また3rdシーズンを再放送。
気のせいか、2ndシーズンの再放送が少ないような気がしますな。

第1話の放送は明日2010.3/16 15:42〜16:53 フジテレビで。
「チャンネルα」としては珍しく、第1回は71分の拡大枠での放送。

現在公式サイト上に掲載されている範囲では以下のスケジュールとなっていて、放送スタート時間が細かく変わっているので注意!

3/16 15:42〜 #01 若旦那の犯罪(市川染五郎)
3/17 15:57〜 #02 忙しすぎる殺人者(真田広之)
3/18 15:57〜 #03 古畑、風邪をひく(松村達雄)
3/19 15:57〜 #04 アリバイの死角(大地真央)

3/23 15:59〜 #05 古い友人に会う(津川雅彦)
3/24 15:59〜 #06 絶対音感殺人事件(市村正親)
3/25 <「世界フィギュアスケート選手権 2010男子ショート(仮)」のため休止>
3/26 15:59〜 #??


また、三谷幸喜 脚本の新作スペシャルドラマ「わが家の歴史」は、2010.4/9 21時から3夜連続放送。
出演は柴咲コウ、佐藤浩市、松本潤、佐藤隆太、堀北真希、榮倉奈々、長澤まさみ、大泉洋、玉山鉄二、天海祐希、富司純子、西田敏行、役所広司(声の出演)。


<関連>
・フジテレビ:わが家の歴史 番組ページ
 (http://wwwz.fujitv.co.jp/wagaya/index.html
・三谷幸喜「ショウ・マスト・ゴー・オン~幕を降ろすな~」は明日3/12深夜 BS2で放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-11-2
・1stシリーズ「警部補・古畑任三郎」の再放送が10/8から地上波フジテレビで始まる模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02-3
・祝イチロー新記録記念「古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~」が明日9/18再放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-09-17-2
・三谷幸喜/工藤夕貴/大高洋夫「子供、ほしいね」がDVD-BOX化されるようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19
・WOWOW明日4/5は「15時間まるごと! 三谷幸喜の日」-グッドナイト スリイプタイト/ザ・マジックアワー/THE 有頂天ホテル
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-04-04



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。