SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ニルスのふしぎな旅」(デジタルリマスターHD版)は明日2/25からキッズステーションで [アニメ]


「ニルスのふしぎな旅」(デジタルリマスターHD版)はキッズステーションで明日2/25から放送スタート。
http://www.kids-station.com/program/program.78122.html
いたずらっこのニルスは、怠け者で、勉強なんて大嫌い。いつも動物をいじめてばかりいる。お父さんとお母さんは、こんなニルスが心配でたまらない。教会へも行かず、遊んでいたニルスは、妖精を怒らせて、魔法をかけられてしまう。小さくされたニルスは、ふしぎな事に動物と言葉が交わせるようになった。いじめられていた動物たちは、この時とばかりにニルスに仕返しをする。逃げ回るニルスとキャロットは、飛びたい一心で、空に舞い上がったガチョウのモルテンに必死の思いでつかまった。

ということで、先日放送された劇場版のハイビジョン放送に続き、TVシリーズを放送。

放送開始は明日2010.2/25 21:00〜22:00 CSキッズステーションで。月〜金曜日に2話連続放送。
※キッズステーションHDではハイビジョン放送
現在のところ、なんとリピートの予定無し!

全52話なので、4月の頭まで放送される計算ですな。
TVシリーズの番宣を見る限り、かなり高画質なマスターでの放送だった先日の劇場版と比べると流石に若干落ちる感じだけども、良い機会なので録ることにしよう。

しかし、毎日夜9時にリピート無しじゃ、ノーミスで録れる気がしないんだけど、、、(笑)

あと、今のところ放送フォーマットが25分版になるか29分のNHK版になるか分からないので、連続した予約で尻切れの恐れがある機器の場合は、1時間丸ごと時間指定予約の方が安全かも。


なお、キッズステーションでは、2010年4月から宮崎駿の「未来少年コナン」、2010年10月から「あらいぐまラスカル」をハイビジョン放送予定。

<関連>
・キッズステーションHDみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
・PlayStation3が、スカパー!HDのDR記録BD-Rの再生に対応--システムソフトウェア3.15で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10-4
・ソニー「BDZ-RX50」を10日ほど使ってみた感想メモ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17
・スカパー!HD録画用に、ソニー BDZ-RX50を買ってみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05-2
・スカパーHD!のレンタルチューナーが届いた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08
・AV Watch:西田宗千佳の― RandomTracking ― スカパー! HDを「ダビング」する~ソニー「BDZ-RX50」と東芝「RD-X9」でテスト~
 (http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091008_320295.html




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。