SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[Phile-web]PS3よりもローディングが速い「BDP-S570」、その実力をソニーカナダが動画で紹介 [AV機器]


Phile-webが「PS3よりもローディングが速い「BDP-S570」、その実力をソニーカナダが動画で紹介」という記事を掲載していた。
http://www.phileweb.com/review/column/201002/17/75.html
BDソフトのローディング時間の長さは、AVファンにとって頭痛の種のひとつだった。特にメニューが凝ったソフトを再生するときなどは、再生ボタンを押してからメニューにたどり着くまでに数分かかる製品も珍しくない。

これまで、ローディング時間が短いBDプレーヤーの代表格はPlayStation 3だった。圧倒的なスピードで読み込みを完了するので、一度に多くのソフトを続けて見る必要のある評論家やライターなどからも「時間の節約ができるからテスト機器としてPS3は手放せない」という声が多かった。

そのPS3のローディング時間を大きく上回るBDプレーヤーが登場した。1月のInternational CESの開催にあわせて発表された「BDP-S570」(関連ニュース)だ。今回、Sony CanadaがYouTubeに、PS3とBDP-S570の起動時間、ローディング時間などを直接比較したビデオを公開した。

ということで、BDP-S570の「クイックスタート」機能の実力を動画で紹介。
全然期待してなかったんだけども、こりゃ本当に速いわ。
起動だけでなく、メニュー操作やなんかもサクサク行くのか気になる所ですな。



これは250ドルと定価も安いし、国内発売されたら是非欲しいけど、ソニーだから松下BWx00シリーズのAVCはかからないかなぁ、、、やっぱり。


もう一つの目玉機能のiPhone/iPod touchによるリモートの動画も一緒に紹介されているけども、普通に使う分にはリモコンがあれば、、、って感じですな。
見た目が未来的でカッチョイイのは分かるんだけど、TV画面を見ながら操作するものにタッチパネルは向いてないと思うけどなぁ、、、。
完全暗黒に出来るシアタールームなんかだと、それなりに有効な場面はあるだろうけど。




<関連>
・ソニー「BDZ-RX50」を10日ほど使ってみた感想メモ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17
・スカパー!HD録画用に、ソニー BDZ-RX50を買ってみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05-2
・スカパーHD!のレンタルチューナーが届いた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。