SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[GIGAZINE]超大量のメールをさばく最終兵器となるか、Gmail専用キーボード「Gboard」が発売中 [Mac/PC]


GIGAZINEが「超大量のメールをさばく最終兵器となるか、Gmail専用キーボード「Gboard」が発売中」という記事を掲載していた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091208_gboard/
グーグルのウェブメールサービス「Gmail」は無料ながら現時点で7GB以上という鬼のような保存容量と、ラベル付けによる柔軟な分類で人気をよんでいます。

さらに、高い操作性も魅力の1つ。グーグル自身がキーに貼るためのラベルを無料で配布していたこともあるほど充実したキーボードショートカットが用意されているのですが、これを120%活用するためのサードパーティ製専用キーパッド「Gboard」が発売されました。目を通して返信しなければならないメールが山のように溜まっている人にはうってつけのアイテムではないでしょうか。

ということで、Gmailが1ボタンで操作(ショートカット)できるキーボードが。



自分もGmailは使っているものの、他のプロバイダやレンタルサーバのメールと併用で9割方Mail.appで送受信してるのであまり関係ない製品なんだけども、完全にメール環境をGmailに移しちゃってる人にはよさげですな。

自分的には、Excel作業の時なんかにtabキー付きのテンキーとか、テンキーのすぐそばにtabキーが付いたフルキーボードが欲しいなぁと思うんだけど、そういうのは出てないのかね?


<関連>
・ちょっとパソコンが苦手な女の子向けキーボード「KEYBOARD for Blondes」[GIGAZINE]
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-11-30-1
・[AV Watch] “親指タイピング専用”キーボードが登場──Logitech新製品発表会
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-01-06
・有機ELキーボードOptimus Maximus レイアウト変更ビデオ[Engadget Japanese]
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-11-13-1




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。