SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

押井守 脚本・演出 舞台「鉄人28号」は明日8/28深夜 NHK BS2で。 [アニメ]


押井守 脚本・演出の舞台「鉄人28号」は明日8/28深夜 NHK BS2で放送。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090828/001/12-0045.html
いつ頃からだろう。舞台を演出する機会に遭遇したら、宝塚風にしたいと思っていた。
あの独特のレビューである。いずれにしても「変な舞台」にしたい。――押井守(談)

ということで、今年1月に天王洲銀河劇場で上演された押井守 脚本・演出の「鉄人28号」が。

放送は明日2009.8/28 24:45〜26:25 NHK BS2で。

出演は、南果歩、池田成志、ダイアモンド☆ユカイ、サンプラザ中野くん、田鍋謙一郎、藤木義勝、載寧龍二、永田彬、小野健斗、西田佳づ美。

ストーリーを読んでもイマイチよく分かんないから、周りの押井ファンに直接話を聞きたいと思っていたのに、誰も観に行ってくれなかったので今回の放送はチト楽しみ(笑)


<関連>
・押井守 脚本・演出--ハイビジョンステージ 舞台「鉄人28号」は明日3/6朝 BShiで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-05



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あみか

こんにちは。
舞台、見てきました。
なんかこう非常に良かったです。
「御先祖様万々歳!」と「立喰師列伝」と「紅い眼鏡」をミックスしたような感じでした。
舞台に立つ鉄人は迫力ありましたね。
今回TVサイズであの迫力がどれくらい伝わるのかちょっと疑問すがやっぱり楽しみです。
DVD化の方はちょっと厳しいような発言がありましたので貴重な機会になりそうです。
by あみか (2009-08-28 07:24) 

catalina

コメントありがとうございます。
「御先祖様万々歳!」や「紅い眼鏡」などは観る人を選ぶ作品だと思いますけど、自分は気に入っている作品ですので「鉄人」もOKかもしれません(笑)

よく舞台中継では、観客を入れた公演をそのまま収録する場合と、番組のために1ステージやる場合とがありますが、今回はどちらになるのかも気になります。
笑いの有るコメディの舞台などは観客入りの中継の方が好きなんですが、、、。

ともかく、DVD化が難しいのであれば、今回の録画は失敗出来ませんね。気をつけないと(笑)
by catalina (2009-08-28 17:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。