SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

D・クローネンバーグ 「イースタン・プロミス」は明日8/28 WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


デヴィッド・クローネンバーグ監督の「イースタン・プロミス[R-15指定版]」は、明日8/28 WOWOWで。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021410001/index.php
解説
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」でも組んだクローネンバーグ監督と主演モーテンセン(「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのアルゴルン役でも人気)が再びタッグを組み、さらに激しい暴力ドラマに挑戦。マフィアによる人身売買というショッキングな題材を、偶然彼らと接点を持った女性と謎めいたマフィア(モーテンセン)の交流や、予期させない展開と共に描写。ナマの暴力を連想させる、濃密な空気が息苦しいほどの迫力だ。全裸姿での格闘場面などを熱演したモーテンセンは、第80回アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされた。

ストーリー
イギリスのロンドン。アンナが助産婦をしている病院に少女が担ぎ込まれ、少女は女児を産んだ直後に亡くなる。アンナは少女の身元を調べようと、少女が持っていたロシア語の日記とそこに挟まれていたカードをたよりに、あるロシア料理店を訪ねる。アンナはそこで店のオーナー、セミオンや運転手のニコライと出会うが、実はセミオンはロシアン・マフィアのボスで、亡くなった少女は人身売買されて悲惨な道を歩んできたと分かり……。

ということで、先日の「闇の子供たち」に続いて、また人身売買を扱った映画が。

放送は明日2009.8/28 22:00〜23:50 WOWOWでハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は以下の通り。
09/22 24:30<HD>
10/03 25:00<SD>

この作品、日本での劇場公開時には「R-18」の指定を受けてたみたいだけども、当然の事ながら今回は「R-15指定版」での放送とのこと。
作品は未見なのでよく分からないけども、尺を見る限り劇場公開時の上映時間は100分となっていて、今回のWOWOWでは放送時間101分となっているので、それほど大きなカットは無いみたいですな。
というか、ボカシとか修正だけで、場面カットは無し?

<イースタン・プロミス予告編>





コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。