SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

日テレ アニメ版「時をかける少女」は明日8/11 20時から放送 [アニメ]


アニメ版「時をかける少女」は明日8/11 20時から日テレで放送。
http://www.ntv.co.jp/pre/movie0908/
~友達から恋に変わった日って、覚えてる?~ 紺野真琴17才、東京の女子高校生。あるきっかけで「今」から「過去」に遡ってやり直せる力、“タイムリープ”能力を持ってしまった真琴は、ひとたびその使い方を覚えると、何の躊躇もなく日常の些細な不満や欲望に費やしてしまいます。嫌なトラブルも即解決!バラ色の日々を送るはずが…。甘く切ないひと夏の青春ストーリー

ということで、今年は日テレが細田版「時をかける少女」を放送。
地上波では2007年7月21日、2008年7月19日とフジテレビが2年連続で放送しているので、「時かけ」は今回で3年連続の放送という事になりますな。

・キッズウィーク 夏休み映画祭り 時をかける少女
 2009.8/11 20:00〜21:54 日テレで。

また、2分前の19:58〜20:00には、「まもなく!時をかける少女」というミニ番組も放送される模様。


今回の放送は114分枠と、130分枠だったフジの「土曜プレミアム」より短くなっているので、EDの大半と本編2〜3分くらいはカットかなぁと予想しているけども、、、さてどうなるか。
どこがカットされたかという記録の意味で一応は録っとく予定。



あぁ、「サマーウォーズ」行ってない、、、。




コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mcd

今回の日テレのは「サマーウォーズ」の宣伝という意味合いが強いのかもしれませんが、「時かけ」も「ウォーターボーイズ」のように、夏の定番放映映画になりつつありますね。

「サマーウォーズ」観に行きましたが、「時かけ」とはまた違ったテイストでよかったですよ~
by mcd (2009-08-10 12:28) 

catalina

そうですね〜、もう3年やったら定番と言っちゃって良いかもしれないです。

「サマーウォーズ」も早く行かなきゃと思ってるんですが、観に行った人に早々にネタバレというか、「(やっぱり)「○○」と同じだった」という先制攻撃をされたので意気消沈中になってまして、、(笑)

by catalina (2009-08-10 16:35) 

RINGS千葉

今夜のは細田監督特別編集版だそうですよ!
バッチリ、録画セットを忘れてきましたけど。(笑)

http://s-wars.jp/blog/2009/08/post_66.html

by RINGS千葉 (2009-08-11 10:03) 

catalina

「サマーウォーズ」一応RSSしてたんですけど完璧に読み飛ばしてまして、今朝、小黒さんのブログで初めて気がつきました(笑)

もうBD化までされちゃってますけど、購入済みの熱心なファンにも放送を観てもらうには「監督自ら再編集」ってのは良い手ですよね。(まぁ日テレはよく大林宣彦作品の監督再編集版を放送してましたけど。)

あと、インターネットからDIGAに予約入れられるDIMORAオススメですよん♪
たまに弾かれて焦りますが(笑)(http://dimora.jp/
by catalina (2009-08-11 11:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。