SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了-会員200万人目指すも10万人。東芝負担は250億円[AV Watch] [スカパー]


AV Watchが「モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了-会員200万人目指すも10万人。東芝負担は250億円」という記事を掲載していた。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080729/mobile.htm

 モバイル放送株式会社29日、衛星を使った移動体向け放送「モバイル放送」(モバHO!)のサービスを2009年3月末を目処に終了すると発表した。2004年10月のサービス開始当初は3年で最低150万人、目標200万人の会員獲得を目指していたが、現時点で10万人にとどまり、十分な会員数が得られなかったため、事業継続は困難と判断。終了を決定したという。


あいたー。

まぁ、グリーンチャンネルの実況中継なんかはある程度需要があるのかも知れないけど、Music Japan TVとかアニマックスを外出先で見たいかっていうとなぁ、、、。
その辺のジャンルが好きで、「モバHO!」というサービスが有るという事を知っているユーザは、自分でエンコードしたり、動画サイトやP2Pで手に入れた動画をポータブルプレーヤで見ることが出来るって事を知ってる人も一定の割合でいるんだろうし、まぁ仕方ないだろうって感じでは有りますな、、、。



モバイル放送 モバHO! ポータブル衛星放送受信機 MBR0501A

モバイル放送 モバHO! ポータブル衛星放送受信機 MBR0501A

  • 出版社/メーカー: モバイル放送
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
outernet

スカパーでJ-WAVEの放送が終了してしまってから、
J-WAVEやFM802、ネットされてないT-FMの番組を聴けるので重宝してたんですが残念です。
でも経営状況は知ってましたので、ここ1年くらいは終了も頭にありましたけど。
利用していたEプランはMTVと上記FM局など計12chで基本料含めて980円だったので一応妥協できる金額でした。
ただ、スカパーも見られる環境なので映像端末としての魅力は購入当初から全くありませんでした。
初期端末でしたので当初はバグも多かったです。最新の端末は評判も良いので買い換えてもいいかなと思ってましたが。

ワンセグに押されたというのは1つの理由付けとしても、
やっぱり金を払ってまでラジオを聴く人は少ないんだよなというのが実感でもありますね。

まぁ、J-WAVE等はSOUND PLANETという最後の選択肢が残ってますが、
料金がバカ高いんですよねぇ…さてどうしますか。
by outernet (2008-07-29 15:26) 

catalina

自分も、地方局がスカパーで観られたら、お金払ってでも観たいのにと思ってるクチですので、直接受信が出来ない地域の放送を聴きたいというouternetさんのお気持ちはよく理解できます。

ラジオに限って言えば、熱心なラジオファンだったり、特定のパーソナリティのファンだったりの特別な理由でもないと、おっしゃる通り本来無料で放送されているラジオにお金を払ってまで聴きたいという人は僅かでしょうからね、、、。

by catalina (2008-07-29 16:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。