SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[GIGAZINE]ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか? [Mac/PC]


GIGAZINEが「ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?」という記事を掲載していた。(前・後編)

GIGAZINE編集者の使っているレッツノートのHDDが故障し、あるデータ復旧サービス業者に見積もりを依頼。
約23.5GB、ファイル数17万個の復旧にかかる金額は、、、。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/

アレですな、とにかく毎日バックアップしとけと。
ミラーリングは人間の誤操作による上書きや削除に対しては無力なので、オイラ的には毎日バックアップの方が好み。まぁ、ミラーリングした上でバックアップと言うのがベストなんだけども。

I-O DATA RAID 5対応LAN接続型ハードディスク HDL-GT1.0

I-O DATA RAID 5対応LAN接続型ハードディスク HDL-GT1.0

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2006/09/30
  • メディア: エレクトロニクス


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。