SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ルネ・ラルー「ファンタスティック・プラネット」ハイビジョン放送はWOWOWで明日5/19朝 [アニメ]


「ファンタスティック・プラネット」は、明日5/19朝WOWOWでハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/013958001/index.php
異世界の惑星を舞台に、巨人族に支配される人間がやがて反抗を企てる様子を独自のタッチで描き、第26回カンヌ国際映画祭でアニメとして初の審査員特別賞を受賞した名作。

解説
フランスが生んだ偉大なアニメ映画作家R・ラルーが、先に短編アニメでもコンビを組んだブラック・ユーモア作家で画家のR・トポールの協力(原画・共同脚本)を得て、S・ウルのSF小説を長編アニメ映画化。異世界の惑星を舞台に、当初は巨人族に虫けらのごとく扱われていた人間が次第に独自の知性と能力を体得し、巨人族に対して反乱を企てる様子を、一見シュールでグロテスクな画調の中に鋭い文明批判を潜ませながら、鮮やかに表現。他に類を見ないユニークな大人向けの長編アニメとして世界的に高い評価を得た。

ストーリー
青い皮膚に赤い目を持つ、巨人ドラーグ族が小さな人間たちを支配する異世界の惑星。赤ん坊を抱いた1人の人間の女性が、ドラーグ族に虫けらのごとく扱われ、必死に逃げまどう中、命を落とし、続いて赤ん坊も同じ道をたどるかと思われたが、ドラーグ族の知事の娘ティーヴァがこれをペットとして拾い上げることに。テールと名づけられた赤ん坊は、さまざまな知識を独自に学びながら成長を遂げ、やがてドラーグ族相手に反乱をおこす。

ということで、ルネ・ラルーの「ファンタスティック・プラネット」がWOWOWに。


放送は明日2011.5/19 朝09:40〜11:00 WOWOWでハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は6/23 19:30から。こちらはSD放送なので注意!


<「ファンタスティック・プラネット」予告編>


「時の支配者」はBShiの放送後にもイマジカで何度かハイビジョン放送をやってたけど、「ファンタスティック・プラネット」のハイビジョン放送は結構久しぶりですな。

この録画は保存版にしたいけど、途中、人間の子供にリモコン首輪をはめる装置のシーンが結構ピカピカしてたと思うから、ここは残像か減光になっちゃいそうだなぁ、、、。
WOWOW
<関連>
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。