SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

渡部篤郎/高岡早紀「コトバのない冬」は明日5/19深夜WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


「コトバのない冬」はWOWOWで明日5/19深夜ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022298001/index.php
個性派人気俳優・渡部篤郎が自らの主演で長編映画初監督に挑んだ力作ドラマ。北海道を舞台に、漠然とした日々を過ごしていたヒロインと、言葉を話せない男との交流を綴る。

解説
ドラマW「再生巨流」など、多くのドラマや映画で存在感を示す一方、ミュージックビデオの演出などでクリエイティブな才能をも発揮する俳優・渡部篤郎が、満を持して挑んだ長編初監督作。厳寒の北海道を舞台に、1人の女性と言葉の話せない男との心の交流を、ハンディカメラによるワンカット・ワンテイクという野心的な演出で見せる。渡部監督自身が主人公の男に扮し、彼と打ち解けていくヒロインには「The Harimaya Bridge はりまや橋」の高岡早紀があたる。セリフや音楽も最小限に抑えられ、静けさの中に切なさが浮かぶ力作となった。

ストーリー
北海道の小さな町、由仁町に父親と2人で暮らす冬沙子。彼女は厩舎で馬の世話をする単調な日々をおくりながら、それなりに満足していた。あるとき、彼女は偶然から言葉の話せない男・門倉と知り合う。繰り返しだった毎日に訪れた変化に冬沙子の心は揺れ、いつしか彼に惹かれていく。だがその矢先、冬沙子は仕事先の牧場で落馬事故に遭う。幸い怪我もないように思えたが、自分でも気づかないうち、彼女は最近の記憶を失っていた。

ということで、渡部篤郎の長編初監督作「コトバのない冬」がWOWOWで。


放送は明日2011.5/19 24:00〜25:35 WOWOWでハイビジョン放送。

現在のところリピート放送の予定は無い様なので注意!

監督:渡部篤郎
出演:高岡早紀、渡部篤郎、広田レオナ、北見敏之、未希、鈴木一真、渡辺えり


<「コトバのない冬」予告編>

ビデオっぽい画にも見えるカットも有るけど、なにで撮ったんだろう。
この作品の裏話の中にはフィルムを回したと思しき発言もあったけど、部分的に使ったのかな? 自主制作ってことだし。

あと、高岡早紀に渡部篤郎っていうと、1997年のドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」を思い出すなぁ。坂本龍一と美雨のOPも良かった。

<「ストーカー 逃げきれぬ愛」OP(坂本龍一 featuring Sister M 「The Other Side of Love」)>



WOWOW
<関連>
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。