SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」の発売は9月上旬に[ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破] [アニメ]


ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破が「重さ5.4Kg」という記事を掲載していた。
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/293
ネボスケです。

最終の束見本が出来てきたので、先ほど重さを計ってきました。
キッチンスケールなどでは計れないので、体重計で計りました。

結果、総重量5.4Kgです。

2つで10キロ越えです。
すごいなぁ。
総ページ数、本体の2分冊で約800ページ。
付録の絵コンテを加えると、1000ページをらくらくと越えます。

書店でお買い上げの方は、丈夫なバッグをご用意ください。

ページ数が最後まで決まらなかったので、束見本も今の今まで最終版が作れなかったんですね。
普通、本を作るときには、ある程度のところでページ数を決めて、そのページ数に合わせて内容を調整するんですけどね・・・この本ではそれをやってない。
入れたい情報は全部入れる。書名のとおりですな。
なんともヱヴァンゲリヲン的ではあります。

で、

庵野秀明完全監修
スタジオカラー責任編集
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集』

いよいよ発売が近づきました。


現在まさに!絶賛印刷中!!

発売日は9月○日!
あー最終調整中につき少々お待ちを。
○には一桁の数字が入ります!(たぶん!!)
オレンジ色の小口塗りが結構たいへんらしいです!!

ご予約はEVANGELION STOREで、ぜひ!
http://www.evastore.jp/pc/article/Z0000101.html
オフィシャルストア特典「前田真宏&増尾昭一 描下し特製ブックマーク」がついてまーす。


ということで、「エヴァ破 全記録全集」の発売日が最終調整段階に入った模様。

8/26からの「ヱヴァクリ展@渋谷PARCO」で全集の販売告知(「初日にあるのかどうか?!それは行ってのお楽しみ」との事だったけど)が出ていたり、EVANGELION STOREでは8月下旬発売予定となっていたので、8月中の発売となるのかと思ってたけど、それからはチョイとズレる感じですな。(現在Amazonでは9/6と表示されている模様。)

まぁ、公式に発表していた発売日は「夏」なので、「遅れる」という訳じゃないのか、、、(笑)


それにしても、当初予定では650p(以上)だったページ数から、800p近くまで増えるとは、、、。
これをお店で買う人は、車で買いに行かないと腕が抜けますな。重さ5.4kgって米かよ。


「ウルトラセブン」のナースとクール星人が合体したような最初の使徒、設定沢山乗ってるかなぁ。
アレは色んな角度からじっくり見たい。


<追記>
それぞれ以下の記事を掲載していた。
・株式会社カラー:最新情報:「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集』 2010年9月6日(月)発売」
 (http://khara.weblogs.jp/news/2010/08/ヱヴァンゲリヲン新劇場版破-全記録全集-2010年9月6日月発売.html
・EVA T STOREスタッフ ブログ:「全記録全集:破の発売日は9/6!」
http://eva-t.jugem.jp/?eid=19)を掲載していた。

<関連>
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」を楽天市場で探す[PR]
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06-1
・カラー公式サイトが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」の発売告知を掲載していた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-14
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集とアニメーション原画集がきたー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

発売日に関して、昨日エヴァTストアにメールして、まったく回答になってないメールをいただいたところでした。(笑)

しかし、凄い重量ですねぇ…。

特典で付く、手さげ袋に入れて持ち歩くなんて無理なんじゃ(笑)
by RINGS千葉 (2010-08-24 09:19) 

catalina

おお、そりゃナイスタイミングでしたね(笑)

しかし、5.4kgとなると、ヱヴァクリ展とかリアル本屋で買う人は相当覚悟して行かないと、、、。
ヱヴァクリ展とか大きな本屋なら宅配発送の受付もしてくれるかも知れないですけど。

10枚越えのLD-BOXを持って帰った時のことをイメージしてみたんですが、思い出しただけで指の関節が痛くなります、、、(笑)

by catalina (2010-08-24 09:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。