SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「獲物の分け前」「あの胸にもういちど」など「特集:欧州映画の名花たち」は明日8/25からWOWOWで [映画]


「獲物の分け前」など、WOWOW シネマ・クラシック特集「欧州映画の名花たち」は明日8/25からWOWOWで放送。
http://www.wowow.co.jp/movie/wk/0035531.php
※上記公式サイト特集ページには「獲物の分け前」が載っていないので注意!
「獲物の分け前」
解説
監督デビュー作「素直な悪女」で主演のブリジット・バルドーを一躍スターダムにのしあげ、自身も人気監督となった“女優の監督”R・ヴァディムが、本作では「輪舞」に続きいて美人女優として人気だったフォンダ(当時ヴァディムの新妻だった)を主演に迎え、愛と復讐のドラマをつづる。フォンダ(「バーバレラ」)はヌードも披露する熱演でファンなら必見。作品的にも、ヴァディムがその耽美派ぶりを発揮し(フォンダの美しさを強調しているのはさすがに夫だっただけあるという声も)、見応えがある。

ストーリー
莫大な遺産を相続した娘ルネだが、家庭の束縛から逃れるべく、20歳年上の実業家アレクサンドルと結婚してパリの郊外に引っ越す。だが結婚後、アレクサンドルと先妻の間の息子、マキシムと恋仲になってしまう。やがてルネに裏切られたと感じたアレクサンドルはマキシムと結託し、ルネから財産だけでなくすべてを奪おうという、恐るべき復讐へ。そうとは知らないルネは、全財産の放棄を条件にアレクサンドルと離縁するが……。

ということで、WOWOWがヨーロッパ映画の女優をテーマに6作品を特集放送。


ラインナップは以下の通り。

8/25 08:30〜10:10 獲物の分け前<ジェーン・フォンダ>(R:9/06)
8/25 10:10〜11:52 太陽の下の18才<カトリーヌ・スパーク>(R:9/25)

8/26 08:30〜10:10 あの胸にもういちど<マリアンヌ・フェイスフル>(R:9/13)
8/26 10:10〜11:45 若草の萌えるころ<ジョアンナ・シムカス>(R:9/21)

8/27 08:30〜10:30 昨日・今日・明日<ソフィア・ローレン>(R:9/22)

8/28 07:20〜09:00 アデルの恋の物語<イザベル・アジャーニ>(R:9/15)


WOWOWでも過去に放送済みだったり、少し前にCSシネフィル・イマジカでHD放送済みだったりする作品が多いけども、それらで見ることが出来た作品はいずれもなかなかの高画質。

「世にも怪奇な物語」もWOWOW入りしてくれないかなぁ。


<追記>
書き忘れたのだ。
WOWOWでは、9/27から「ブリジット・バルドー、小悪魔の魅力」と題しブリジット・バルドー出演作品の特集を放送。

9/27 08:30〜 素直な悪女
9/28 08:30〜 裸で御免なさい
9/29 08:30〜 殿方ご免遊ばせ
9/30 08:30〜 月夜の宝石


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。