SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

NHK BShi「刑事コロンボ」最終回--小池朝雄版「策謀の結末」は明日6/11放送 [ドラマ]


「刑事コロンボ」最終回は明日6/11、NHK BShiで放送。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/index.html
アイルランド出身の詩人であり、IRAメンバーでもあるジョー・デブリンは、「北アイルランド援護協会」を利用し、平和目的で集めた金で大規模な銃器密輸を計画していた。だが、銃の仲買人であるポーリーが無理な要求をしてきたため、デブリンは彼を射殺。コロンボは、被害者がデブリンの著書を持っていたことから、デブリンに捜査への協力を依頼する。見ごたえたっぷりの旧シリーズ最終話!

ということで、BShiで2009年1月から再放送がスタートした「刑事コロンボ」もいよいよ最終回。
途中、新シリーズを挟みつつ本放送とは違う順番で放送されてきたけども、再放送最終回は旧シリーズの最終話「策謀の結末」で締めくくられることに。

放送は明日2010.6/11 22:00〜23:37 NHK BShiで。

出演はピーター・フォーク…小池朝雄,クライブ・レビル…納谷悟朗,ジャネット・ノーラン…中村たつ,バーナード・ベーレンス…仁内達之,アルバート・ポールセン…灰地順,マイケル・ホートン…西岡徳美。


ウチでも先日記事にしたけども、今回再放送される「策謀の結末」は、CSを含む近年の再放送やDVDに収録されている石田太郎版ではなく、小池朝雄版での放送。
※この小池版の音源は、コロンボファンの間では知らない人はない町田暁雄氏の提供だった模様(大元の持ち主はそのご友人とのこと)。

ウチ的に再録画が必要な回は、放送時に速報テロップの出ちゃった新#23「奪われた戦慄」と、不慮の事故で録画が途切れちゃった新#24「虚飾のオープニング・ナイト」の2本なんだけども、BS2がこのまま本放送順でやったとしても、ギリギリでNHK BSの再編(BS2のHD化)には間に合わないっぽいなぁ、、、。
まぁ、次にSuper! drama TVあたりでやる時にはHDマスターで放送するだろうから、HDでのコンプリートまではしばらく我慢ですな。


<関連>
・[Sponichi Annex]視聴者提供…紛失した「刑事コロンボ」の声復活--#45「策謀の結末」
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-15
・「刑事コロンボ」ノーカット デジタル・リマスター版HD放送は明日1/1からCS AXNミステリーで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-31-3


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Kyo'n

初めまして。
長らく続いてきた刑事コロンボのシリーズも、今回で終了なんですねぇ。
思えば、DVDレコーダを購入してから程なく始まったこのシリーズ、これを見越してレコーダを購入したわけじゃ無かったけれど、「持っててよかったDVDレコーダ」って感じです。
それはそうと、ウチでも再録画が必要なのがありまして、偶然にも「奪われた戦慄」なのです。
catalinaさんの再録理由は「速報テロップ」ということですが、当方は大雨による受信不良でした…。もしかして警報のテロップでも出てたかもですけど。
まぁ、ウチは所詮"DVD画質"ですので、HD化に関係なくBS2版を待ちますけどね。
by Kyo'n (2010-06-12 04:33) 

catalina

初めまして、コメントありがとうございます。

良いタイミングでレコーダを購入されましたね♪

自分もテロップに怯えながらの1年半でしたけど、終わってみれば(自分が確認した範囲では)出たのは1回だけ、しかも新シリーズ(笑)と、NHKの番組としては奇跡のように恵まれたシリーズだったと思います(笑)

「奪われた戦慄」は付箋に「19:45地震テロ」としか書いていなかったので分かりませんが、荒天の時には雨に強いケーブルテレビ側で保険録画をしていたので、ディスクに焼いたのはそちらだったかも知れません。

なんにせよBS2での該当ep.放送はまだまだ先でしょうから、そちらでも失敗なんて事にならないように、気をつけていないといけないですね(笑)
by catalina (2010-06-12 12:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。