SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

明日12/19の「プラモつくろう CUSTOM」SP13は「〜城〜 熊本城 vs 安土城」--フジテレビNEXTで<追記> [TV番組]


明日12/19の「プラモつくろう CUSTOM」SP13は「〜城〜 熊本城 vs 安土城」。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000023.html
日本で唯一のプラモデル専門番組として、ファンの間で根強い人気を誇る「プラモつくろうCUSTOM」。2009年第4弾となる「SP‐13」のテーマは、番組史上初となる「城」を取り上げる。

日本三名城の一つに数えられる熊本城。1607年、肥後半国の領主として熊本に本拠を置いた加藤清正によって築城。「清正流」と呼ばれる優美にして堅牢な石垣は圧巻。
一方、今はなき幻の名城、安土城。織田信長が建築人員2万人を費やし、わずか3年で築いた壮大な城。“本能寺の変”後に焼失し、現在は城跡が特別史跡となっている。
番組では、この2つのモデルを2人の卓越した技を持つプロモデラーが作り上げる。
さらに、「模型サークル探訪」コーナーにビッグゲストが登場(予定)!?

ということで、SP13はド渋く城プラモがお題。

放送は明日2009.12/19 14:00〜15:30 CS フジテレビNEXTで。


ガンプラなんかのアニメメカがメインだった自分も、ヒコーキや戦車あたりは1回くらい作った記憶があるけども、城プラモは作った事無いなぁ、、、。


<2009.12/18 23:44追記>
奇しくも、この後すぐの「タモリ倶楽部」が城プラモ。
「平成の太田道灌を発見!城プラモデルの雄・童友社を攻城!!」と題し、一流の城モデラー達が製作し、精巧に再現された数々の名城を、大名気分で拝観する!



・フジテレビNEXTみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。