SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

山田太一「ふぞろいの林檎たち」は明日12/9からCS TBSチャンネルで再放送 [ドラマ]


山田太一「ふぞろいの林檎たち」は、CS TBSチャンネルで明日12/9から再放送開始。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0110.html
みどころ
同じ時代に青春を過ごす8人の男女が、誰もが抱いている劣等感や学歴社会と葛藤しながらも成長してゆく姿を描いたドラマ。 ふぞろいの林檎たち(物語の登場人物たち)の苦悩、就職、恋愛をリアルに描き、若者たちの間で圧倒的な支持を得た山田太一の人気シリーズ。のちに「パート4」までシリーズ化された。

あらすじ
仲手川良雄(中井貴一)は、女の子と知り合いになりたいために、六本木のディスコで行われていた一流大学スポーツ同好会のパーティーに潜り込んだ。だが四流大学の良雄はさりげなく追い出され屈辱を味わう。そんなある日、また女の子と知り合いになりたいために、同じ大学の健一(時任三郎)と実(柳沢慎吾)と良雄は、「ワンゲル愛好会」のビラを女子大をまわって配ることにした。するとそのビラを見て、なんと3人の女子大生が集まった。いわゆるイイ大学だが、なにしろ肥満児の綾子(中島唱子)。そして一流女子大だという、ホンモノの美女・晴江(石原真理子)と陽子(手塚理美)。こうして知り合った男女が周囲に翻弄されながらも、自分らしい生き方を見つけていく…。

ということで、久しぶりの「ふぞろいの林檎たち」再放送。

放送は明日2009.12/9 18:00〜19:00 月〜金曜日。CS TBSチャンネルで放送。
リピートは翌平日の朝8時から。

また、12/31には昼12時から20時20分までの全10話一挙放送を予定。
来年1月には「ふぞろいの林檎たちII」の放送も予定されている模様。

今回は番組名が「モンカフェpresents「ふぞろいの林檎たち」」と冠スポンサー番組になっているけども、中CMなどが入る事になるのかは不明。

現在、TBSチャンネルの公式サイトでは、撮影当時のスチールが公開されている「写真館」や、アシスタントプロデューサーが思い出を語る「APの思い出」などが掲載された「ふぞろいの林檎たち」の特設ページを設置し、片岡物産のサイトでも中井貴一のインタビューなどを掲載中。

先月あたりからTBSチャンネルのサイト内のページを開く度に「いとしのエリー」のイントロが流れてどうしようもなかったけど、これは月末まで続くのかなぁ、、、(笑)


山田太一関連作品では、同じくTBSチャンネルが「それぞれの秋」を、CS チャンネル銀河では、鶴田浩二 主演の「シャツの店」を放送中。

チャンネル銀河では、12月24日に渥美清 主演「泣いてたまるか」の山田太一脚本ep.の#46「ああ 軍歌」、12月28日には鶴田浩二 主演「男たちの旅路 第4部」を、1月には笠智衆 主演の「ながらえば」「冬構え」「今朝の秋」を放送予定。


<関連>
・TBSチャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・TBSチャンネル:「モンカフェpresents ふぞろいの林檎たち」特設ページ
 (http://www.tbs.co.jp/fuzoroi-no-ringo/
・片岡物産:モンカフェ プロモーション サイト 「一杯の、わたし。」
 (http://www.moncafe-hikitate.com/index.html



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。