SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

出崎統「あしたのジョー」がブルーレイBOX化されるようだ [Blu-ray新譜]


出崎統 監督のTVシリーズ「あしたのジョー」がブルーレイBOX化が告知されていた。※リンクはAmazon


あしたのジョー BD-BOX 1(Blu-ray Disc)
 2009年12月23日発売、税込定価30,030円


今回、告知が出ていたのは第1話から第16話までを収録したBOXで、定価では1話当たり1876円程になる計算。
このシリーズは全79話だから、仮にこの収録ペースだと全5箱ということで、おなじ定価だと考えるとLDCのLD-BOXの値段をも超え約15万円かかる事になりそうですな。
ただいまのAmazon価格26%オフの22222円で全巻買うと仮定しても全部で111110円と、もはやちょっとした新作アニメ並みのお値段、、、。
そりゃ1クールや2クールで終わる作品ならがんばって完走しようという気にもなるけども、トータル11万かかるって話になると、ちょっと、、、(笑)

最初に出た3分割のDVD-BOXは飛びついて買ったけど、以降、何度も廉価、廉価で再発を繰り返し、事もあろうにこのBD-BOXと同時に全話入りのDVD-BOXを同じ値段で出す様なコロムビア ミュージックエンタテインメントからの発売って事を考えると、いくら出崎ファンでも今回は買えないなぁ、、、。
まぁ、多分BD化には大変な金額がかかってるんだろうけど、せめてバンダイの「あしたのジョー2」BD-BOX位の値段だったら喜んで買ったのに。


あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX
 2009年12月23日発売、税込定価30,030円


ちなみに、「あしたのジョー」はスカパー!HDや一部CATVのカートゥーン・ネットワークでハイビジョン放送中。


<関連>
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン
・ブルーレイ「コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29-2
・「あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1」のブルーレイをちょこっと見てみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-10-24-2
・「あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1」が到着
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-10-24
・「劇場版 あしたのジョー2」と「劇場版エースをねらえ!」のブルーレイが到着
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26-2
・「劇場版あしたのジョー2」のブルーレイをちょこっと見てみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26-7
・「劇場版エースをねらえ!」のブルーレイをちょこっと見てみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26-3


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

いったい何でこんな価格設定に?という感じですよねぇ。
こんなにバカ高いソフト、とても買う気になれません。(笑)
by RINGS千葉 (2009-10-26 08:29) 

catalina

DVD-BOXを持っていなければ、もしかしたら買ったかもしれないですけど、BDと同一マスターを使用していると思われるカートゥーン・ネットワークをSD放送で観ても(HDの解像度だとしても)テレシネ画質はDVDの時と同等な感じで、買い換えるにはちょっと、、という印象を受けるんですよね。 逆に言えばDVDの時からかなり気合いの入ったテレシネをやってたという事もあると思いますけど。

まぁ、出るか分からないですけど、自分は廉価版待ちですね〜。

by catalina (2009-10-26 13:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。