SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

BSアニメ夜話「電脳コイル」の再放送は明日10/26 BShiで [アニメ]


BSアニメ夜話「電脳コイル」の回を、明日10/26 BShiで再放送。
http://www.nhk.or.jp/animeyawa/index.html
第1夜は「電脳コイル」。“電脳メガネ”が流行する近未来を舞台に、さまざまな事件を通して成長していく小学6年生の少年少女の“一夏の体験”を描いた本格SF。精密に作り上げられたSF世界と、昔懐かしい雰囲気の町並み、人間模様が高く評価されている。アニメファンや評論家からも絶賛された、「電脳コイル」の制作舞台裏や演出の魅力について語り尽くす。

ということで、2008.11/4に放送された「BSアニメ夜話」第11弾の第1夜、「電脳コイル」の回を再放送。
今年の2月にもNHK総合で再放送してたけども、今回はBShiでのアニメ本編再放送の番宣的な事っぽいですな。

放送は明日2009.10/26 19:00〜19:55 NHK BShiで。

司会は加藤夏希と里匠、出演は岡田斗司夫、氷川竜介、平松禎史、稲見昌彦、松嶋初音
NHK的にはどうなのか分かんないけど、iPhoneアプリの「セカイカメラ」がもうちょっと早くリリースされてたらその話なんかも出来てただろうから、タイミング的にはちと惜しかったですな。


なお、アニメ「電脳コイル」(全26話)は、2009.11/5 19:30から毎週木曜日NHK BShiで再放送開始予定。
<訂正>10月頭に配信された放送予定から変更があり、今売りのテレビ誌によれば、2009.11/12 19:30からのスタートとなった模様。




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。