SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

NHK「ブラタモリ」が明日9/23深夜 再放送--レギュラー放送は10/1から [TV番組]


NHK版「タモリ倶楽部」こと「ブラタモリ」が明日9/23の深夜に再放送。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/
大の古地図好きのタモリさん。「ブラタモリ」は、そんなタモリさんとともに、現代の街並みに見え隠れする歴史の痕跡を探し歩く番組。今回歩いたのは、東京・原宿近辺。人工的に植林して森をつくった明治神宮、表参道に残る道路造営当時の石垣や、渋谷川にふたをすることで生まれた裏原宿の先鋭ショップがひしめくキャットストリートなどを、街歩きの達人・タモリさんの目線で「発見」しながら歩く。

ということで、10/1からレギュラー化に先立ち「ブラタモリ」のパイロット版が再放送。

放送は明日2009.9/23 24:10〜24:55 NHK総合で。
     →前番組延長のため 24:53スタートになった模様


また、レギュラー化 第1回は来週木曜日の10/1 22時スタートで、半年間の放送を予定している模様。
レギュラー化のアナウンスが出たときには30分番組になっちゃうのかと思ってたけども、パイロット版と同じく43分あるのは嬉しいですな。

パイロット版は表参道だったので、人通りの多めなエリアの散策が多かったけども、タモリのトークを楽しみたい自分としては、「タモリ倶楽部」的にいきなり路地裏スタートみたいな感じの方が良いなぁと思ったり。

<関連>
・来週9/26、山田太一 脚本、笠智衆 主演の「冬構え」をNHKアーカイブスで再放送する模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19-2
・「ブラタモリ」は、明日12/13深夜放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-12-12-4
・NHK「ブラタモリ」の放送日が12/13深夜に決定
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-11-26-1
・「ブラタモリ」は明日11/22深夜放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-11-21
・NHK版「タモリ倶楽部」で19年ぶり出演[Sponichi Annex]
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-10-25


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。