SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

豊川悦司/小池栄子/仲村トオル「接吻」は、明日9/24深夜WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


豊川悦司/小池栄子/仲村トオル出演の「接吻」は、明日9/24深夜WOWOWでハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021510001/index.php
解説
冒頭の恐ろしい場面に続いて描かれていくのは、淡々としているがどこか歪んだ、小池演じるヒロインの日常。歪みは見る者の予想を覆すかのように肥大を続け、衝撃的なクライマックスで頂点へ……。かつてない“愛のかたち”で見る者を刺激した、2008年日本映画屈指の問題作。これまでTVタレントとしての活動が中心だった小池だが、演じるのが困難だったであろう役どころを繊細かつ存在感たっぷりに演じ、あらためて女優として高く評価された。共演男優の2人、豊川悦司と仲村トオルも巧演。監督は「UNloved」の鬼才、万田邦敏。

ストーリー
OLの京子はTVのニュースで、坂口という男が、両親と幼い娘という3人家族を衝動的に殺した事件のことを知るが、逮捕された坂口が笑顔を浮かべたのを見てハッとなる。幼い頃から孤独な人生を送ってきた京子はなぜか坂口に共感のような感情を抱き、事件や坂口に関する報道をみずからスクラップブックにまとめはじめる。そして事件の公判が始まると京子は坂口の弁護士、長谷川に対し、“坂口に差し入れをしたい”と申し出て……。

ということで、万田邦敏監督の「接吻」がWOWOWに。
自分の中では「ダムド・ファイル」とか「宇宙貨物船レムナント6」の監督という認識で、評価の高い長編作品は1本も見たことがないのでちょっと楽しみですな。

放送は明日2009.9/24 24:00〜25:50 WOWOWで。
現在予定されているリピート放送は10/11 28:20から。こちらもハイビジョン放送。


で、この予告を見たら、何となく結末の画が頭に浮かんでしまったんだけども、、、さて予想は当たるのか。



<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
・ハイビジョンで最新映画を楽しもう!WOWOW公式サイト[PR]



コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
くろり

うん、なんとなくもう見ないでもいいような気が 笑

実際は裏をかいてるのかもしれないですが、「もういいや」って思わせる時点で予告編としての役目は果たしてないなと。

映画史上に残る名予告編「少林寺」を見習って欲しい。本編見て「話が違う!」って客が怒り出すくらいの予告編でないと 笑
by くろり (2009-09-23 23:07) 

catalina

好みの問題もあると思いますけど、物語の順を追ってあらすじを説明してしまっている予告編は割と安直ではありますよね(笑)

逆に「どんな話かよく分からん!」って予告もたまにありますけど、足を運ばせるだけの力がないと逆効果でしょうし。

「少林寺」もそうですが、やっぱ80年代映画の予告は強く印象に残ってるものが多いです。
自分的には「プラトーン」の予告が大好きで、実は映画自体にはそれほど深い思い入れは無いんですけど、ものすごく本編が観たくなる予告の一つです。
(ダブルダブルダブル.youtube.com/watch?v=pPi8EQzJ2Bg)

あと、角川映画も予告編の王道を行ってたなぁと。
by catalina (2009-09-24 01:10) 

くろり

「プラトーン」は確かにそうですね。ただ、予告編で期待して本編で“ハズした”って映画ではないですが・・・

角川はあの頃惰性で見続けていたので予告編はあまり記憶にないですが「天と地と」は予告と本編のギャップの大きい映画でしたねえ。。。

少林寺と並ぶ金字塔が「メガフォース」ですね。
もう、見終わった後の怒りのやり場がなくどうしようもなかったことだけは記憶にあります 笑
by くろり (2009-09-24 09:54) 

catalina

「メガフォース」って、トンデモ映画だったということは覚えてるんですけど、どんな予告だったか思い出せないっす(笑)

最近のハリウッド映画みたいな、とにかく見た目派手なカットを繋ぎまくった感じだったのかと想像してますが、どうでしょう?(笑)
by catalina (2009-09-24 12:44) 

くろり

「メガフォース」予告編で繋いだカットが本編の全てだった、ってやつですね。制作がゴールデンハーベストだって時点で気がつきそうなものですが、当時の中学生ゴコロはバッシュンバッシュン発射されるミサイルみたいなのに大層刺激されたわけですよ。

確かにうんこ映画なんですが「デスレース2000年」ほどの突き抜け方もないとゆう、ダメな中でも特に使えない映画です 笑 catalinaさんのHDに負担かけるまでもない内容なのが救いですな。
by くろり (2009-09-24 13:37) 

catalina

予告はなかったですけど、なんか「メガフォース」の自作プロモみたいなやつが有りましたわ。
(youtube.com/watch?v=ZmLVzqw5pEY)

なんでか、また観てみたくなりましたよ、、、やばい(笑)

by catalina (2009-09-24 14:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。