SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

キミハ・ブレイク「世界の恐怖映像2009!本当にコワい絶叫スクープ50連発」は明日1/13 [放送禁止/フェイクドキュメンタリー]


「世界の恐怖映像2009!本当にコワい絶叫スクープ50連発」は明日1/13放送。

キミハ・ブレイク 世界の恐怖映像2009!本当にコワい絶叫スクープ50連発▽廃病院に身も凍る女の目▽衝撃激撮された最新UFO▽本当にあった呪いのビデオ▽防犯カメラに映った引きずられる女▽娘の誕生日に恐怖の訪問者▽解剖された宇宙人の謎を追え!


2009.1/13 19:56〜21:48、TBSで。


去年の1位は、ハイキング中、落下してきた隕石に近付いた男性が怪物に襲われる動画↓だったけど、今年はどんなネタを用意してるのやら。




<2009.01/14 13:35追記>
番組内容の説明にもあったように、「ほん呪」からの映像がかなりの本数で、ほとんど「ほん呪」のプロモーションビデオみたいな事に。
ただ、「2週間前に他局でそれ見た」って作品とか、去年もそれやったよ!という作品が多くて、そのあたりの事は権利元に確認したりしてないんだろうかと思ったり。(まあ、テレ朝の方が後から借りて先に放送しちゃってたのかも知んないし、2週間前にそれがわかった所でどうにもならないだろうけど。)

そんな感じで、9割くらい見たことのある映像だったり、「また座敷わらし+女子アナ」の使い古された企画だったりで新鮮味はゼロだったけど、「ほん呪25」の「不気味な女」がランクインしてたのはちょっと関心。

この番組は(するだけ無駄な)検証を一切しないというのが潔いけど、作り手によってフェイクというのが明らかにされている映像まで何のフォローも無しなのが凄いですな(笑)

まあでも、こんな番組は貴重なので、ぜひ来年も続けてほしいところ。

<関連>
・録画地獄:最近観たものメモ:「ほんとにあった!呪いのビデオ25」
http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-08-13-1


ほんとにあった!呪いのビデオ 31 [DVD]

ほんとにあった!呪いのビデオ 31 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD



コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
飛騨の忍者 ぼぼ影

怖いですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-01-14 09:33) 

カコサリー

お誕生日会の女の子。可愛そうでした。シックスセンスみたいな事あるんですね。途中から見るのやめました(^^;
by カコサリー (2009-01-14 12:15) 

catalina

別の意味で途中でやめてよかったと思います(笑)

by catalina (2009-01-14 12:36) 

くろり

僕も個人的には「お誕生会」が好きでしたね。「見せ方」にも民族性ってのがあるんだなあと思って面白かった。

ここで書くことじゃないですが今週の週刊新潮に「3万円DVD」の記事が・・・読みてえ!!
by くろり (2009-01-15 09:37) 

catalina

先ほどCMカットの為に早送りで観てたんですが、番組冒頭のハイライトのところで、誕生会に似たシチュエーションで、すごい形相の少女のアタマがゴロッと落ちる映像が紹介されてましたけど、番組本編では見た記憶が無くて、あれが何なのか気になりました。
誕生会の続きって訳でもなさそうですし、、、。


で、新潮ですね、次にコンビニ行ったときにまだ有ったらチェックします(笑)


by catalina (2009-01-15 16:33) 

ビディシエリ

7位の廃墟の中に入って撮影してたやつでカメラおかしくなる所あったんですよね。なんで取ってるカメラは正常だったんでしょうか
by ビディシエリ (2009-03-25 22:57) 

catalina

階段降りてるときにカラーバーになっちゃうやつですかね。
たぶん悪さをした霊が、タレントに持たせたデジカムなら操作できそうだと思ったからじゃないでしょうかね?(笑)

by catalina (2009-03-25 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。