SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ちょっとパソコンが苦手な女の子向けキーボード「KEYBOARD for Blondes」[GIGAZINE] [Mac/PC]


GIGAZINEが「ちょっとパソコンが苦手な女の子向けキーボード「KEYBOARD for Blondes」」という記事を掲載していた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081130_keyboard_for_blondes/



F1~F10まであるファンクションキーやCtrl、Alt、さらにはTabキーは「使わないキー」と明記してありとても親切。また、Enterキーは「YES!」、ESCキーは「NO!」と、とても直感的でわかりやすく安心して使用できるような工夫がされています。MAC、Windows、Linuxに対応、UBSポートがあれば接続可能という仕様です。

日本向けではなく全て英語表記なので、英語が得意でちょっとパソコンが苦手な女の子にはお勧めかもしれません

deleteキーは「Oops!」だったりして、直感的といえば直感的か(笑)
ていうか、ジョーク商品とはいえTabキーあたりはともかく、Ctrlあたりまで使わないキーって事にしちゃってるのが潔い。

でもこれ、何か有った時に電話サポートを頼まれるボーイフレンドはいい迷惑かも。
男「そしたら、Ctrlキーを押しながら、Cを押して」
女「なにそれ。」
男「Ctrlキー。左下の方に付いてない?」
女「ないよ。」
男「シー、ティー、アール、エルって書いてあるキーだってば」
女「無いってば〜」
というような会話をしている様子が目に浮かびますなぁ、、、。


Happy Hacking Keyboard Pro2白/無刻印

Happy Hacking Keyboard Pro2白/無刻印

  • 出版社/メーカー: PFU
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。