SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ブラタモリ」は明日11/22深夜放送 [TV番組]


NHKの出演は19年ぶりとなるタモリが、全編アドリブで原宿・表参道界隈を散策する番組「ブラタモリ」は明日11/22深夜放送。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

# 古地図を持っての街歩きが趣味というタモリさんとともに、東京・原宿近辺をブラブラと散歩。明治神宮や表参道、キャットストリートなどから、街の意外な秘密が見えてくる。

大の古地図好きのタモリさん。「ブラタモリ」は、そんなタモリさんとともに、現代の街並みに見え隠れする歴史の痕跡を探し歩く番組。今回歩いたのは、東京・原宿近辺。人工的に植林して森をつくった明治神宮、表参道に残る道路造営当時の石垣や、渋谷川にふたをすることで生まれた裏原宿の先鋭ショップがひしめくキャットストリートなどを、街歩きの達人・タモリさんの目線で「発見」しながら歩く。

出演 【出演】タモリ,都市建築家・造園家…涌井雅之,久保田祐佳,【語り】池田昌子


公式サイトによれば、主に以下の様な感じでぶらつく模様。
・明治神宮をブラブラ
・川の流れをブラブラ
・表参道にそびえたつ石垣
・一等地にある小さな書店

放送は明日2008.11/22 24:10から24:55、NHK総合で。

月一とかでもいいから、なんとかレギュラー化して欲しいですな。


<2008.11/23 00:26追記>
臨時ニュースのため、日を改めて放送される模様(´ヘ`;)
今のところ、放送日時は不明。




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

楽しみにしてたんですけど残念です。
早いとこ放送スケジュールが決まるといいですねぇ…。
by RINGS千葉 (2008-11-23 17:36) 

catalina

番組ページやNHKのサイト上に何のアナウンスも見あたらないってのがまた。

放送のスケジュールが決まってないにしても、せめて後日放送になったとかなんとか、一言欲しいっすよねぇ、、、。


by catalina (2008-11-23 17:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。