SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

新生ヱヴァ、4部作で再び覚醒――「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」[ITmedia +D] [アニメ]


ITmedia +Dが「新作DVD情報:新生ヱヴァ、4部作で再び覚醒――「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」」という記事を掲載していた。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/24/news018.html

このタイミングでの紹介という事は、なにか新情報でも有るのかと思ったら、極普通の新譜案内でガックシ。

それにしても、公式サイトの仕様欄では、「フィルムテレシネ」とわざわざ記載しているのが面白いですな。
きっと、発売後に「なんで元のデジタルデータからエンコードしないんだ!」とかって苦情が山のように来るのを見越しての予防線だろうけど。

DLP上映はやったのかやらないのか知らないけども、個人的な想像というか、願望としては、フィルムの質感とかグレインも含めての画面演出であって、それこそが完成画。 という画作りを想定している作品という風に思うので、デジタルデータの直収録で生々しかったり安っぽく(特にCGIの部分)なるようであれば、コレはコレでいいのかなと。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。