SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

こんな「エクソシスト」 [映画]


たしか4年ほど前、台湾のDVDショップのサイトで、何か日本未発売の目ぼしい作品はないかと物色していた時にこれを見つけた。

コレ↓。

え〜と、、、左手をポケットにモデル立ちしたコワモテのアナタは誰ですか? そこにいるべきは悪魔に取り憑かれたリーガンを助けに来たメリン神父のはず、、、
「ヘルレ(略


ちなみにホンモノはコレ。

おそらく、あちらの国お得意の海賊盤DVDソフトだったと思うんだけども、どこの店で売ってたとか、いくらだったとかは全て忘れてしまって、今になって思えばページ丸ごと残しとけば良かったなぁと後悔。
あんまり思い出せないんで、本当はどこかの誰かが作ったコラージュじゃなかったのかと、自分の記憶が疑わしく、、、(笑)

「エクソシスト」繋がりで、もうひとネタ。
「リーガン フラッシュバックイメージ編」という予告編で、DVDに収録されてるので別に目新しくはないけども、実にイッちゃってる。
「コリャ恐すぎてシャレになっとらんから上映は無理」というおエライさん方の判断でオクラになっていたもので、 久しぶりに見たけど、やっぱりコエェ。

YouTubeにもアリ → http://www.youtube.com/watch?v=Ru9fX9wvE6k

メリン神父が到着するシーンの後は、延々とハイコントラストのフラッシュバックが続くだけではあるものの、同じ画面をスチールや本編で観るよりもはるかにインパクトが強くて、こんなの当時の劇場でかけたらトラウマもんだったんじゃないかと。

この予告、一応DVDにも収録された事はあるものの、現行品の「エクソシスト ディレクターズカット版」や、「エクソシスト プレミアム・ツイン・パック」には未収録。
出荷停止中の「エクソシスト 特別編」にしか収録されていないのは勿体ない。
「特別編」には、「フィアー・オブ・ゴッド」と題された75分のドキュメントも収録されていて、一番充実した内容だったんだけどなぁ。

ちなみに、リバイバル上映のために作られた予告編にもフラッシュバックの一部が使われていて、その予告はディレクターズカット版DVDにも収録されている。


コメント(2) 
共通テーマ:映画

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sDeep

コェ~~~~!
でもこれが入っていないとは残念・・・。こんな話を聞くと、妙に欲しくなってしまいます。
レンタルDVDには入っているかな~?
あっそうそう、拡大写真見れないですよ。
by sDeep (2006-10-22 09:22) 

catalina

あれっ!? 指定自体は間違ってなかったんですが、別窓オープンだと見られないようになってるみたいですね。失礼しましたm(_ _)m フルサイズで載せちゃいます。

あの予告の入っている特別編がレンタルされてるのは見た事ないんですが、あるところにはあるのでしょかね。
ただ、中古だとレンタル代と大差ない値段の事があるんで、ブックオフ等中古DVDを扱ってる店などをチェックしてみてはいかがでしょうか?(今までに4種類出てるので、良くジャケットを確かめた方がいいですよ(笑))
Amazonでも220円〜で中古が有るみたいですが、ユーズドだから送料かかっちゃいますね。
by catalina (2006-10-22 13:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。