SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「昭和の声優文化」がテーマの「忘れじのカルチャー倶楽部 Craque Chronicle」#10 は明日9/19夜 BSスカパー!で--ゲスト:神谷明 [TV番組]


忘れじのカルチャー倶楽部 Craque Chronicle ~タイムマシンに気をつけろ!~ #10「昭和の声優文化」 はBSスカパー!で明日9/19放送。
https://www.bs-sptv.com/craque-chronicle/
倉敷保雄がMCを務める昭和カルチャー深掘り生トーク番組!第10回は声優界のレジェンド・神谷明さんを招き「知る、を楽しむ」をお届け!

今回のテーマは、「昭和の声優文化」。ゲストには、「キン肉マン」「北斗の拳」「シティハンター」など、数々のアニメの人気キャラクターを演じてきた声優界のレジェンド・神谷明さんをお迎えします。演劇青年から第二次声優ブームの中心的存在へと駆け上がった神谷さん。昭和の名優たちから何を学び、あの変幻自在の演技力を身につけていったのか?「昭和の声優文化」に魅せられながら、東陽町からON AIR!

ということで、今週の「クラクロ」は、神谷明をゲストに「昭和の声優文化」を。


放送は明日2019.9/19 21:00~22:00 BSスカパー!で。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
9/21 10:00~
9/23 19:00~
9/26 21:00~
9/28 12:00~
9/30 19:00~

MC:倉敷保雄
ゲスト:神谷明


神谷明と告知される前、この番組だともうちょい上の年代の人がゲストかと思ったので、神谷明とはちょっと意外。
まぁでも、「キン肉マン」「北斗の拳」「シティハンター」と、ジャンプ黄金期の作品の中でも特に人気のあった作品で軒並み主役で起用されてたから、少なくともジャンプ世代は完全に神谷明の声が刷り込まれてるわたしかに。
野沢雅子とかだと現役すぎて、「昭和」以降も活躍し続けてるから、この番組の方向にはちょっと違う気がするし。





このほか、2019年9月の気になる番組はこちら↓
・2019年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-08-28-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。