SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「マツコの知らない世界【枝豆&月刊ムー!夏ど真ん中SP】」は明日8/13夜 TBSで [TV番組]


「マツコの知らない世界【枝豆&月刊ムー!夏ど真ん中SP】」はTBSで明日8/13放送。
https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
▼「マツコの知らない 枝豆の世界」
真夏の居酒屋で「とりあえず」といえば「ビールに枝豆!」という人が多いほど、
日本の風物ともいえる枝豆。
今回、マツコ・デラックスに「枝豆の世界」を語ってくれるのが全国300種の豆を食べ歩いた豆・豆料理探検家の五木のどかさん。
豆の中でも夏はなんと言っても「枝豆」、特に枝豆は美味しい時期が一瞬のものもあり、最高の味を逃して欲しくないという五木さんから、8月~10月の旬ごとに、品種、味の違いを教えていただきながらマツコが食べ比べ!マツコがだだちゃ豆以来の衝撃を受けた枝豆とは!?
さらに、家で簡単にできるアレンジ枝豆料理もご紹介!
また、「世界えだまめ早食い選手権」のレジェンドをスタジオに招き、昨年予選落ちしたという五木さんが枝豆早食いの記録にリベンジ!結果はいかに!?

▼「マツコの知らない ムーの世界」
日本のオカルト界、最後の砦といっても過言ではない雑誌「月刊ムー」。
そんな「月刊ムーの世界」を語るのは、ムーを読み続けて人生を学んだという男、石原誠さん。

「不景気やコンプライアンスやらで心に余裕がなくなって、オカルト番組や文化がどんどんなくなっている!日本の皆さんに、オカルトを受け入れる余裕を持って欲しい!」と主張する石原さんから、〈異星人地球侵略の証拠を掴んだ〉〈タコは地球外生命体だった〉など言い切る見出しや、
楽しい付録、雑誌を支える人たちのユニークな話をうかがいながら、
人生の教訓となったというムーの魅力を学ぶ。

さらに、あの大ヒット映画や、人気アニメとも密かにコラボしていた!
ムーの知られざる秘密も続々紹介!
そして、番組スタッフがムー厳選の最強パワースポットに潜入!
そこで撮影した写真に写っていたものとは?衝撃の結末にマツコ驚愕!

ということで、マツコの知らない世界が、「ムーの世界」を。


放送は明日2019.8/13 20:57~22:00 TBSで。

MC:マツコ・デラックス
ゲスト:
 枝豆の世界…五木のどかさん
 月刊ムーの世界…石原誠さん

<『マツコの知らない世界』8/13(火) 食べ出したら止まらない「枝豆の世界」&オカルト界最後の砦「ムーの世界」がマツコを襲う!?【TBS】>







このほか、2019年8月の気になる番組はこちら↓
・2019年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-07-27-3


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。