SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「べしゃり暮らし」は明日7/27夜 テレビ朝日でスタート--間宮祥太朗/渡辺大知/矢本悠馬/小芝風花/堀田真由/浅香航大/徳永えり/寺島進/原作:森田まさのり/演出:劇団ひとり//その他明日7/27ドラマ「W県警の悲劇」「だから私は推しました」など [ドラマ]


土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」はテレビ朝日で明日7/27スタート。
https://www.tv-asahi.co.jp/beshari/
「ROOKIES」「ろくでなしBLUES」の人気漫画家・森田まさのり最新作を連ドラ初演出・劇団ひとり×主演・間宮祥太朗で初映像化!笑いあり涙あり!令和最初の夏がアツくなる!

笑いのためなら何でもやる“学園の爆笑王"こと主人公・上妻圭右(間宮祥太朗)の前に、ある日現れた転校生の辻本潤(渡辺大知)は、なんと高校生ながら元プロ漫才師だった…!激しく嫉妬する圭右に対し辻本は、学園の漫才コンテストでコンビを組まないかと持ち掛ける。2人は、笑いの天下を“べしゃり"で掴み取ることができるのか!?一方、お笑い嫌い圭右の父・潔(寺島進)と死別した母。上妻家の壮絶な過去が明らかになる!

ということで、森田まさのり原作の「べしゃり暮らし」を劇団ひとり演出で実写ドラマ化。


放送は明日2019.7/27から毎週土曜日 23:15~24:05 テレビ朝日で。

原作:森田まさのり
脚本:徳永富彦
演出:劇団ひとり
音楽:高見優、信澤宣明
主題歌:B'z「きみとなら」
出演:間宮祥太朗、渡辺大知、矢本悠馬、小芝風花、堀田真由、浅香航大、早乙女友貴、田中幸太朗、駒木根隆介、石井智也、篠原ゆき子、徳永えり、寺島進
第1話ゲスト:田山涼成、伊藤ゆみ、伊藤あさひ、小園凌央


<テレビ朝日土曜ナイトドラマ【べしゃり暮らし】2019年7月27日(土)スタート!第1話PR>


お、ふうくんとワコ(恋のツキ)共演だ。
徳永えり、Netflix版「火花」出て、「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」出て、「べしゃり暮らし」出てと、お笑い芸人の青春を描くドラマには欠かせないんだろうかね?(笑)

ちなみにその「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」は、ただいまワイドショーを賑わせている吉本興業のパワハラ的な場面も随所で(カリカチュアライズされて)描写されていて、「こいつをクビにするならオレもやめる」だの何だのと吉本興業と所属タレントの関係が垣間見え、今もう一度観たらフィクションながらリアルに感じられそうな1作。


その他、明日7/27からは主に下記のドラマが放送に。

・土曜時代ドラマ 小吉の女房[再]
 7/27~毎週土曜 18:05~18:45 NHK BSプレミアム
 作:山本むつみ / 演出:清水一彦、宇喜田 尚、井上泰治
 出演:沢口靖子、古田新太、福冨慶士郎、江波杏子、升毅、高橋和也、高橋ひとみ、石倉三郎、平泉成、里見浩太朗
 ★貧乏旗本・勝家の女房・お信は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。夫の小吉は就職活動に精を出し、お信は無邪気に夫の成功を願っていたが…。


・土曜ドラマ9「W県警の悲劇」
 7/27~毎週土曜 21:00~21:55 BSテレ東
 原案:葉真中顕 / 脚本:泉澤陽子、井上テテ、三浦駿斗 / 演出:河原瑶、日暮謙、酒井麻衣、原田健太郎
 出演:芦名星、正名僕蔵、大石吾朗、松澤一之、大河内浩
 ★警察の中の警察である監察官・松永菜穂子。洞察力や観察力を駆使し様々な事件を解決。彼女は8人の女刑事が絡む事件に遭遇する。その女たちはみんな秘め事を抱えていて…。


・背徳の夜食
 7/27 23:40~24:35 フジテレビ
 脚本:アベラヒデノブ、田口佳弘 / 演出:アベラヒデノブ
 (1)汁だく牛丼編 出演:橋本マナミ、深水元基、新井郁、与座よしあき、多田昌史、森谷菜緒子
 (2)背脂ラーメン編 出演:北村有起哉、濱田マリ、太田梨香子、須間一也、西洋亮、竹内ももこ、野川慧、モロ師岡
 ★「こんな時間に食べてはいけない」…様々な事情を背負いながら生きている登場人物たちが、“背徳の夜食"の誘惑に負けてしまう様を描くオムニバスドラマ。


・よるドラ だから私は推しました
 7/27~毎週土曜 23:30~24:00 NHK総合
 作:森下佳子 / 演出:保坂慶太、姜暎樹、渡邊良雄
 出演:桜井ユキ、白石聖、細田善彦、澤部佑、村杉蝉之介
 ★脚本家・森下佳子×アイドルオタク!地下アイドルに魅入られオタク沼にハマったOLを待ち受ける運命とは?推しのために全てを捧げるヒロインの転落と成長、光と闇を描く。





このほか、2019年7月の気になる番組はこちら↓
・2019年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-06-26-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。