SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ダーウィンが来た!「生きた化石が続々登場!深海大冒険」は明日6/2夜 NHK総合で [TV番組]


ダーウィンが来た!「生きた化石が続々登場!深海大冒険」はNHK総合で明日6/2放送。
https://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p600
世界屈指の生物多様性を誇るニューギニア島周辺の海。その深海には、シーラカンスをはじめ、古代から姿がほとんど変わっていない「生きた化石」と呼ばれる生物が数多く潜んでいるという。取材班は最新の潜水艇に乗り込み、研究者と未知の深海を大調査。オウムガイやウミユリなど、化石と同じ姿をした奇妙な生きものたちに次々と遭遇。そして、生きた姿は誰も見たことがなかった謎の巨大深海魚を世界で初めてとらえた!

ということで、今回で600回となる「ダーウィンが来た!」が、潜水艇に乗って深海生物を特集。


放送は明日2019.6/2 19:30~20:00 NHK総合で。
現在予定されているリピート放送は、6/4 午前04:02から。

声:山田孝之、水瀬いのり
語り:新井秀和、龍田直樹、豊嶋真千子、吉水孝宏、田中亮一



"生きた姿は誰も見たことがなかった謎の巨大深海魚"ってなんだろ?





このほか、2019年6月の気になる番組はこちら↓
・2019年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-05-28-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。