SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「母をたずねて三千里」は明日5/7からWOWOWプライムでハイビジョン放送スタート--4:3サイズ/演出:高畑勲/場面設定:宮崎駿/キャラデザ・作監:小田部羊一 [アニメ]


「母をたずねて三千里」はWOWOWプライムで明日5/7からハイビジョン放送スタート。
https://www.wowow.co.jp/detail/064158
イタリアの港町ジェノバに住む少年マルコは、両親と鉄道学校に通う兄とともに慎ましく暮らしていたが、生活は日増しに苦しくなり、とうとう母がアルゼンチンへと出稼ぎに行くことになる。寂しさをこらえ見送るマルコだったが、やがて母アンナからの便りが途絶えてしまう。母を捜しに行きたいというマルコの固い決意に父もとうとう旅立ちを許し、マルコの長く苦しい旅が始まるのだった。マルコは持ち前の明るく元気な性格でアルゼンチンでの様々な人との出会いや出来事を乗り越え、ついにトゥクマンの町で母アンナと再会する。

ということで、既に何度も第1話が先行放送されている「母をたずねて三千里」のレギュラー放送がスタート。


放送は明日2019.5/7から月~木曜日 17:00~17:30 WOWOWプライムで。全52話。

原作:エドモンド・デ・アミーチス 「クオレ」より
脚本:深沢一夫
場面設定:宮崎駿
キャラクターデザイン・作画監督:小田部羊一
作画監督補佐:奥山玲子
絵コンテ:奥田誠治、富野喜幸、高畑勲、黒田昌郎
美術監督:椋尾篁
演出:高畑勲
音楽:坂田晃一


今回のWOWOW先行放送を観たところ、ノートリミング4:3サイズのハイビジョンマスターで放送。
2012年他のキッズステーションでは、16:9に天地をトリミングしたサイズのハイビジョン放送だったので、おそらく4:3サイズのハイビジョン放送って今回が初なのかな?

この先BD-BOXも出るかどうか分かんないので、これは一応DRで録っとこうかなぁ。





このほか、2019年5月の気になる番組はこちら↓
・2019年5月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-04-26-5


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。