SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

BSマンガ夜話 竹宮惠子「風と木の詩」は明日4/27夜 CS LaLaTVで再放送--いしかわじゅん/岡田斗司夫/夏目房之介/村上知彦/鈴木砂羽/大月隆寛/笹峯あい//ポーの一族・ベルばら回も再放送 [TV番組]


BSマンガ夜話 竹宮惠子「風と木の詩」はCS LaLaTVで明日4/27再放送。
https://www.lala.tv/programs/bs_manga_po/
毎回1つのマンガ作品を徹底的に語り合う番組。作品解説に留まらず、深い考察や業界の裏話にまで話が及ぶことも!

ということで、先週の「ポーの一族」に続き、今週は竹宮惠子の「風と木の詩」回を再放送。


放送は明日2018.4/27 24:30~25:45 CS 女性チャンネル♪LaLa TVで。
現在予定されているリピート放送は、5/2 25:00~、5/13 27:30~。

司会:大月隆寛
アシスタント:笹峯あい
出演:いしかわじゅん、岡田斗司夫、夏目房之介
ゲスト:村上知彦、鈴木砂羽


LaLaTV前回の「ポーの一族」はなぜか正味が59分位で、本放送と比べ1分ほど足りなかったので見比べてみたところ、主にアシスタントのFAX番号案内をカットしていた。まぁ、仕方ないのか。


なお、LaLaTVでは、来週5/3深夜に池田理代子「ベルサイユのばら」回を再放送するほか、先週の「ポーの一族」のリピート放送も。

・BSマンガ夜話 萩尾望都「ポーの一族」
 (シリーズ第1弾 第2夜(第2回) 1996.08/20本放送)
 5/01 25:00~

・BSマンガ夜話 池田理代子「ベルサイユのばら」
 (シリーズ第28弾 第1夜(第110回) 2003.11/24本放送)
 5/03 24:30~(再:5/11 25:00)




前回の「ポー」に引き続き、「風木」回の本放送当時および後年の再放送を観た当時に書いた箇条書きメモが出てきたので晒してみる。

-----------------当時メモここから
・出演者名のテロップにバラが(笑)

・作品紹介VTRで使われてるピアノ曲は、ライブラリCD「PIANO BRIO」(ENCORE MERCI)のTr.2「PIANO BRIO」。(試聴:http://www2.sakuranotes.jp/Disc1364.html

・48:20~大月「NHKで「やおい」という単語が解禁されてしまいました」※これ以前の回でも「やおい」という発言は有り

・48:40~夏目「伊賀の影丸が色っぽいという感性がまるで無かった。影丸って案外捕まるんだよ敵に、逆さ吊りにされて上半身裸で水に浸かったりする。そういう事かと思ってさ」

・49:30~いしかわ「手塚の鉄腕アトムは一品モノ、伊賀の影丸は量産品、型でパカンパカン取ってるうちの一体、それに色っぽさを見てしまうのは才能、それまで価値がないと思われていたものが、こっちから見てみたら価値があった!というものを見つけたというのは大きな発見。」
-----------------当時メモここまで


作品紹介VTRの曲といえば「秋日子かく語りき」回の音楽が思い出せないんだよなぁ、、、。
なんかの映画かアニメかで、知ってる人が聴けば「○○じゃん」ってすぐ分かると思うんだけど、何だったかが全然思い出せず(笑)

↓早回しだけど動画はこちら(音楽は1分30秒~)
 何の曲かご存じの方がいたらTwitterメールで教えて下さい!
<BSマンガ夜話 「秋日子かく語りき」 大島弓子 >


それから、「録画地獄:「BSマンガ夜話」放送リスト」を公開。



このほか、2018年5月の気になる番組はこちら↓
・2018年5月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-04-25-1
録画地獄:「BSマンガ夜話」放送リスト

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。