SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「武田鉄矢の昭和は輝いていた【CMソング】」は明日1/27夜 BSジャパンで [TV番組]


「武田鉄矢の昭和は輝いていた【CMソング】」はBSジャパンで明日1/27放送。
http://www.bs-j.co.jp/showa/
誰もが思わず口ずさんでしまうCMソング。今回は、昭和の時代の懐かしCMソングを振り返る。

誰もが思わず口ずさんでしまうCMソング。そのCMソングが人々に受け入られるまでの変遷を交え、CMソングの魅力をCM映像や音源とともにひも解き、昭和の時代の懐かしCMソングを振り返る。
CMソングというジャンルを確立させ、およそ600曲を世に送り出した三木鶏郎。彼が手掛けたCMソングの第1号といわれる「僕はアマチュアカメラマン」の貴重な音源を紹介。

また、コマーシャルソングの女王ともいわれた天地総子が、当時のCM制作現場の驚きの様子を告白。懐かしのCMソングを生歌で披露する。
さらに「パンシロン」「アスパラでやり抜こう」「ハトヤの唄」などお馴染みのCMや、 CMソングを余すことなくお届けする。

ということで、「昭和は輝いていた」がCMソングを。


放送は明日2017.1/27 21:00~21:54 BSジャパンで。

司会:武田鉄矢、須黒清華アナ
ゲスト:天地総子(歌手)、泉麻人(コラムニスト)、田家秀樹(音楽評論家)




このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2017年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-01-25-1

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。