SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

大泉洋「赤鼻のセンセイ」は明日9/1からCS日テレプラスでスタート--香椎由宇/神木隆之介/須賀健太/上川隆也/小林聡美 [ドラマ]


「赤鼻のセンセイ」はCS日テレプラスで明日9/1スタート。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/akahana.html
大泉洋主演のハートウォーミングドラマ。

病院内に設置された『院内学級』を舞台に、生徒達の『生きる力』を引き出すために奔走する2人の教師…。巻き込まれていく周囲の人々…。
「ココロ」にも「カラダ」にも病を抱える子ども達を「笑い」で必死に癒やそうとするドジな新米教師と、そこで起きる小さな奇跡の物語。
赤鼻のセンセイの、爽快なハートウォーミングストーリーをお楽しみに。

■ストーリー(第1話より)
家電の実演販売員、石原参太朗(大泉洋)は赤い鼻姿で、買い物客から口達者に笑いを とっていたが、売り上げの方はサッパリ。 あっさりとクビになってしまったところを、かつての恩師である老人(神山繁)に拾われる。わけのわからぬまま紹介状を渡され、「桜山総合病院」に行くよう、うながされる石原。
そこで石原は、院長の桜山真(上川隆也)から突然の面接をうける。 老人は桜山の父であり、「桜山総合病院」の前院長であったのだ。「桜山総合病院」には長期入院により学校へ通うことができない子供達のために病院の中の学校、 院内学級があるという。
その院内学級には、責任者で小学生の担任の太川絹(小林聡美)がいた。そこで中学生の担任をしてほしいと言われた石原は、いきなりのことに戸惑いながらも、 「ウチの病院に力を貸してください」と口説かれ、とたんにヤル気になるのだった。しかし、太川はそんな石原に不信感を抱き…小児科医の七瀬遥華(香椎由宇)は「病気を抱えている子たちなんですから、そんなに簡単だと思わないで下さい」と石原をたしなめた。
そして、石原の教師生活初日、担当する中学校の教室には、八重樫守(神木隆之介)、 和田雅樹(須賀健太)、田中香(高良光莉)、3人の生徒がいた。彼らは難治性の喘息や急性骨随性白血病、慢性腎炎の重い病を抱えている。初めての授業で赤鼻をつけ、調子よく笑わせようと試みる石原だったが、全く笑いは起きず、やることなすこと裏目に出て、ついには授業を放棄されてしまう。
「私達は笑わせるのが仕事じゃないんです」と山のようなカリキュラムを太川から渡され、叱られる石原。しかし、最近、中学生クラスの友人が亡くなったことや、八重樫が志望高校から受験拒否をうけて落ち込み、体調も良くないことを知り、「それなら尚更楽しませてやらないと!」と石原は、失敗にめげず、さらに奮起する。ところが、石原が張り切れば張り切れるほど、生徒達との溝は深まってゆき…。さらには石原が喜ばせようとしたことがきっかけで八重樫の病状が悪化、 発作を起こして運ばれるという最悪の事態に…。

ということで、2009年放送の「赤鼻のセンセイ」が日テレプラスに。今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2016.9/1から毎週木曜日 19:50~21:50 CS日テレプラスで2話連続放送。全10話。
現在予定されているリピート放送は、9/7から毎週水曜日14:00~2話連続で。

脚本:土田英生、根本ノンジ、佐藤久美子、高梨一起、山岡真介
演出:佐久間紀佳、吉野洋、茂山佳則
主題歌:原由子「夢をアリガトウ」
出演:大泉洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、上川隆也、小林聡美 ほか


ちなみに、今月の日テレプラスCS初放送作品としては9/2 19:50から「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」、9/17 12:00から「ダンダリン 労働基準監督官」が放送に。
10月は「お迎えデス。」が初放送とのこと。



このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2016年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2016-08-25-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。